Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

メールとかハガキとか

category - つぶやき
2007/ 03/ 15
                 
この前、日本の友達トモエちゃんからハガキをもらった。
なんと!スペインからの送信だった!
今は卒業旅行だそうで、書いてあった内容を見ればすごく楽しそうな表情が頭の中に浮かんだ。
楽しそうで何よりだ!
こんな時でも、私のことを思い出してくれてありがとうw
私もトモエちゃんのことを大親友として思っているからハガキを見てすごく嬉しかった。
必ず返事するからちょっと待っててね

そういえば、友情でも愛情でも、距離はやはい大きな問題なんだ。
もちろん、相手の気持と自分の気持は、離れていてもバランスが取れるかどうか微妙なところだ。

たまには日本からメールをもらった。
もちろん私もたまに誰かをメールで連絡してみる。
相手と連絡を取り続けたいならきっと返事すると思うんだけど、私のメールを見て返事したくない人もいるだろうね。

私だって、返事したくない相手がいるから何も言えない(苦笑)
時間が経てば経つほど、連絡しようとするタイミングもだんだん消えてしまう。
何を言ったほうがいいか分からなくなってきたから。
そして、唯一連絡できる方法も無くしてしまった。
将来、また会えるチャンスがあるかなぁ・・・

まぁ~これこそ人生なんだよね。


(また取り留めの無いことを書いてしまったような気がした・・・)
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

異国でHikaruさんのことを思い出したんでしょうね。
ステキじゃないですか!
私も旅行に行って手紙を書く事があります。
メールじゃなくて、手紙がいいなと思うことがあって。
メールは早く届くのはありがたいのですが、その分返事をするタイミングを逃すと気まずいですよねー。(^^;)

日本のお友達とHikaruさんがいつまでも繋がっていられるように願ってます。
Hikaruさんからメールを貰って嫌な人なんかいませんよ!きっと!
なんだか・・・お久しぶりですね。(^^;)

そうそう~異国からのハガキをもらった時に、すごく感動していたよ。
たまには”アナログ”(手紙やハガキ)というもいいですね~(笑)

>その分返事をするタイミングを逃すと気まずいですよねー
これはすごく分かる!
メールは早く届いてくれるけど、忙しくなって返事するタイミングを逃したらなんだかやばいですよね。
私もたまにありますよ(汗)

>日本のお友達とHikaruさんがいつまでも繋がっていられるように願ってます。
そう言ってくれて、ありがとうございます!(^^)
私も皆さんといつまでも友達で居られるように願っています!

ところで、お元気ですか?
最近石川県に大地震があったというニュースを見て、皆さんの居場所は分からないけどやはり心配していますが・・・大丈夫かな?
皆さんの無事を祈りますv-425
        
