Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

紅顔

category - テレビ&映画
2007/ 01/ 29
                 
中国語の中に、『紅顔薄命』という四字熟語がある。

なんか・・・ちょっと嫌です。
最近、公衆人物が車の事故や病気で亡くなることが相次ぐ。(気のせいかな!?)
自分とはまったく関係ない人なんだけど、ニュースを見たらやっぱり悲しくなる。
軽いケガで済むのがまたいいが、重症になったり、悪化になったりして、命さえ奪われてしまったのもある。

昨日もこんなニュースがあった。
本当に見るに堪えられないことだ。

最初ファン達は心の中で祈ったり、彼女のブログで励ましの言葉を残したりして、結局彼女の命を救うことができなかった。
また20代後半なのに・・・
さらにニュースを見ると、18年前の同じ日に、某女性芸能人も車の事故に遭って亡くなれた。
当時は25歳だった。
こんな偶然は本当に嫌だなぁー。
そして、皆はいつも嘆きながら『紅顔薄命だなぁ~』を口にしてしまう。

亡くなれた方が男性であれ、女性であれ、なんかこんな時に命の弱さをしみじみ感じられる。
一瞬消えてしまいそうな感じがとても切なくて・・・
いつ消えるのが誰でもはっきり分からないから、また生きているうちにしたいことを精一杯でした方がいいね。

そう考えながら、やっぱりこの世の中には、『フェア』なんて存在しないかもしれないと思わず思ってしまう。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
