Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

悲しい関係2

category - つぶやき
2007/ 01/ 17
                 
血縁のないお爺さんはいろいろな検察を受けて、肺腺癌だと診断されました。
ステージ4だそうです。
こんな年で手術するのも危ないので、手術しないように主張しているそうです。

母からこういう風に告げられて、なぜか悲しい気持はあまりない。
外でたまに出逢ったノラ犬を見るだけでも悲しく感じていたのに・・・
人間とノラ犬は、比べようにも比べられないかなぁ・・・!?

悲しすぎて逆に涙が出られないのか?
それとも、最初からそんなに親しくないから、こんな時に泣く事なんてできるわけがない?

今、答えがまだ分からない。
どっちにしろ、今「泣けない」ということは事実だ。
でも一瞬『お婆さんならよかったのに・・・』とも思った。
お爺さんより、お婆さんのほうがもっとキライだから。
どうせあなたの孫は私達だけじゃない。

人間の心はこんなに冷たくなれるとは思わなかった。
それは、あなたが教えてくれたことだ。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
