Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

Winter Songs

category - KinKi Kids
2007/ 01/ 15
                 
今更だけど、ちょっと自分の好きなウィンターソングを記録してみようかなぁと思う。
            

>最近Y△uT△be(←一応伏字 笑)はすごく流行ってるみたいで、自分の好きなソングを探してみた♪
インターネットの世界はすごいわ!
20年以上前の映像もあるなんて!
当時はまた完全なビデオの時代じゃないかな!?
探せば探すほど、懐かしい映像がいっぱい出てきた

まずは自分の好きなウィンターソングを記録したいと思う。
1.SNOW!SNOW!SNOW!(by KinKi Kids)

コンサートで聴いたのが更に良い感じ!

2.愛のかたまり(by KinKi Kids)

でもコウイチくんのソロバージョンしか見付からない・・・残念。
この歌は2人で一緒に作った曲なので(作曲はコウイチくんで作詞はツヨシくん)、2人で一緒に歌ったほうがいいなぁー
確か・・・Vさんもこの歌が好きだったっけ?w

3.Winter, again (by GLAY)

初めてこの曲を聞いたときはいつかなぁ・・・
高校生!?大学生になったばかり!?
本当にあまり覚えてないわ~
確か日本語はまだあまり分からないごろだと思うけど。
台湾は雪あまり降らないが、そのPVの景色を見てすっかり見入ってしまった

『いつか二人で行きたいね 雪が積もる頃に
生まれた街のあの白さを あなたにも見せたい
逢いたいから 恋しくて あなたを思うほど uh
寒い夜は 未だ胸の奥 鐘の音が聞こえる』


なぜかこれはすごく印象深くて
恋人と一緒に何かを見たい、何かを感じたい・・・そんな人が側に居るだけで幸せを感じられるんだね。
なんか羨ましくなってきた(^^;

4.Tomorrow Never Knows(by Mr.Children)

この曲は冬とあまり関係ないかも。
ただ書きたいだけだ(笑)
ちなみに、ツヨシくんもミスチルが大好きです(^^)
本当に彼の言う通り、ミスチルの歌を聴いてよく励まされたり救われたり・・・というような感じがする。
初めてミスチルの曲を聴いたのはこの曲だ。
ドラマ『若者のすべて』のテーマ曲らしい。
見てみたいけど見たことがない。
あの時の私もちょうど反抗期に入った中学生の頃だったので(笑)、周りの人に理解されていないと思ってて、この曲を聴いてなんかすっきりした。
もちろん日本語もまったく分からない時だった。

5.Marionette(by BOOWY)

これも自分が書きたいだけで書いてしまった(笑)
何でこの曲を知ってるのか?
これは自分にとっても不可解なので、とにかく謎だ
でも好きだよ。

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
ユー●ューブは台湾で流行ってますか!w
いろんな動画があるんですね、すごいなあ。

↑のラインナップを見て思ったんですけど、Hikaruさんはメロディーがはっきりした曲がお好きなんですね。
どれも時代が変わっても聴けるいい曲だと思います。

台湾に行くときはキンキの何か、お土産を探してHikaruさんに会いに行きますー。楽しみだなー!
俵丸さんへ♪
そうそう~台湾でも流行ってますよw
いろいろな映像や動画などが見れて嬉しいです♪
今でももう一度聴きたい曲を思い出したときに、そのサイトで探してみます。
そしたら、↑の曲を探しました!

>メロディーがはっきりした曲がお好きなんですね。
そういえば、そうかもしれませんね。
でも大体あの時に何かがあったので、その曲を聴いたら特に懐かしいです。
『あ~あの時に何かがあったんだよ~』と・・・・・・(笑)

俵丸さんが台湾に来るのを楽しみにしていますよ!
時間ができたら、ぜひお会いしましょうi-235
いつもありがとうございます!
        
