Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

新年会2007

category - つぶやき
2007/ 01/ 07
                 
金曜日の新年会は楽しかった。
帰宅した時はお酒くさい、タバコくさいだったけど(笑)
でも、まさか(主催者たちにとって)違う部門で新人の私も誘ってくれるなんて、本当に嬉しかった。

自分はお酒飲み過ぎないように注意したが、男の人達が結構飲んでたので、二次会で吐いたり、寝てしまったり人も居た。

最初皆さんがご飯を食べる時、
『Hikaruさん、ようこそうちの会社へ~』
『ちゃんとモンさんに伝えたよ。「Hikaruさんのこと、ぜひ宜しく!」って・・・』
『そうそう~うちの部門はね、Hikaruさんみたいな人が必要だ。もうちょっと一ヶ月ぐらい早く入社したら、うちの部門に来れるなぁー』
『今度また食事会をやったら、ぜひ来て下さい!』
・・・・・・
まさかこんなに歓迎されているとは思わなかった。
まるで自分の歓迎会になってるみたいだ。
このメンバーたちとは結構気が合うかも。(笑)
こんなに暖かく接してくれて、本当に感謝しています
そういえば、うちの部門はまだ歓迎会をやっていない・・・去年の12月から『Hikaruさんの歓迎会をやるよ!』と言いつつ・・・(^^;;

なんでこんなに食事会が好き?
いや~食事会というか、人と交流したり愚痴したりことが好きなのかもしれん。
そして、交流できる時はは大抵食事会でしょう。

社会人になって、生活は大体プライベートと仕事に分けてる。
プライベートではちゃんと話を聞いてくれる人が居ればまた良いが、もし居なかったらどうしよう?
高校時代や大学時代の友達も他のところで頑張っているので、なかなか会えない。
会社では仕事があるので、同僚達とあまり自由に話せない。
だから仕事終わってから、ストレスを発散するために(!?)誰かとどっかで一緒に食べに行こうというのはよくあるだね。
サラリーマンとOL(!?)の生活、社会人になった私は今やっと完全に理解できるようになった。

食事会で『学生時代の生活とはずいぶん違ってると思うけど、Hikaruさんは大丈夫?』と聞かれたこともあった。
『うん!確かに違っていますが、慣れない所はあまりないと思いますね。』
だって、親切にしてくださる皆さんがいるから!

はっきりと言えなかったけど・・・
皆さんのおかげで、楽しい新年会を過しましたよ。
門限がなかったら、皆さんと一緒に夜明けまで話してもいいと思いますし(笑)
今回の食事会の先輩達に本当に感謝しています。
タクシー代までも払ってくれて、ありがとう!モンさん。
なんか感謝し切れません。
これからも仲良く行きましょうね!

本当にありがとうございました!!(ぺこり)
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

えー
Hikaruさんとお食事会だなんて、うらやましいですー。
しかも朝までOK?
朝まではOKだよ
え!?羨ましいですか?w

(もし俵丸さんがよければ、)私が日本に居た時に、俵丸さんと一緒に食事会でもしたら良かったのに♪
今度は機会があれば、早く言って下さいよ(笑)
(そうそう~最近こちらはずいぶん落ち着くなりますので、いつでも遊びに来てくださいねi-236

門限がなかったら、基本的に朝まではOKだけど、深夜になると思わず眠くなる可能性がありますので、ぜひ注意していただきたいです! v-398

ちなみに、うちのリンクにある『XXXXX Taiwan』(一応伏字w)は自分がこの前偶然に見つかったんですが、いろいろな情報が掲載されていますので参考にもなれるじゃないかなぁと思いますよv-219
        
