Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

新年快楽!

category - 友達
2007/ 01/ 04
                 
休みが終わって、いよいよ今年の初出勤日。
台湾の会社はほとんど2日から始まるので、友達もほとんど仕事始まってる。
しかも昨日台北は大雨降ってた・・・仕方なく家に引き篭もってしまった。

でも1日は友達のmarisちゃんの誕生日なので、お互いとも時間あるし、『じゃどっかへ行こうか』と誘われたので出かけた。
行き先は台湾の『師大夜市』。
(生煎包はすごく美味しい!しかも値段も高くない!
実はある友達はここで店をやっている。
もちろん、元々『師大夜市』はいろいろな美味しい食べ物で有名です。
まず友達の店でmarisちゃんと食事しながら話すことにした。
約二ヶ月ぶりなので、私の就職活動の話について彼女はとても興味津々だ。
ちなみに、今marisちゃんは図書館で働いてる。

最初は図書館の仕事が結構落ち着けて、残業もあまり必要ないと考えていたので、彼女は図書館関係の公務員の試験を受けて、そして見事に合格して図書館に入った。
こんな仕事は確かに落ち着けると思うけど、私の性格とは絶対合わないと三年前に既に覚悟した(笑)。
だから、親友のmarisちゃんは公務員の試験を受けても、私は受けなかった。
(成績の問題もアレなんだけど 笑)
それから、marisちゃんは図書館で働き始めて、私は日本へ行った。

今の彼女の話によると、どうやら図書館の仕事についてはもうつまらなく感じてる。
しかも、他の先輩達または上司でもよく他の人の悪口を言う。
図書館の仕事はきっと単純で楽なんだと思ってた彼女は、実際に仕事したらなんかだんだん違うものを発見してきたような気がした。
昔の理想とは違った。
まぁ~『すべての図書館の雰囲気は彼女の働いている図書館と同じなんだ』までは言わないけど、『こんな所もあるんだよ』は理解できる。
一応私も図書館でアルバイトしたことがあるから。

そんな話はおいといて、次は私の仕事の話だ。
            

もちろん例の噂の恋話も教えてあげた。
そしたら、
『いや~なんかいい雰囲気だね。その勢いに乗っちゃえば?』
『はぁ~!?』
『そうだよ。こんな調子でいっそう本気で付き合ったらいいじゃない♪』
『まさか!どっちも全然好感を示してくれないし、ただの冗談話なのよ。』
『私だったら、ちょっと年上の方が(モンさん)いいなぁー。Hikaruちゃんも拘りすぎないで、本当に良い人と思ってるなら、行動しましょう!』
まったく~他人のことをそんなに簡単に言えるくせに、自分も彼氏がいないじゃないですか!(笑)

同じ部門で同じ年のGoくんと他の部門でちょっと年上のモンさん。
今の直感で決めると、モンさんの方が良いと思うが・・・
ただ、お互いともそんなに知ってないし、もしかしたらこのまま何も起こらないで済むかもしれない。
せっかく同じ会社だし、まず良い友達になれたらいいなぁと思うだけだ。
それ以上はマジで想像つきません。

とはいえ、今日はモンさんに誘われた~明日の新年会。
メンバーは前の誕生日会とあまり変わらないと思う。
実は、まさか新人の私を誘うとは思わなかったので、ちょっと嬉しいかも。
友達として認めてもらってるとも言えるかな
とにかく皆さんと仲良くしたい!
でも噂の恋話はちょっと遠慮していただきたいなぁ~(´・ω・`)
というわけで、今年も宜しくお願いします!

明日は飲み過ぎないように・・・。

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

飲みすぎてませんか?(笑)
ご挨拶が遅れましたが。

明けましておめでとう、Hikaruさん。
今年もよろしくお願いします。

やっぱりそちらは旧正月の方が賑やかなのかな?
こちらも4日から仕事再開で、この2日間は大変でした。

夜市も新年会も、しっかり楽しみましたか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Vさんへ♪
明けましておめでとうございます♪
去年はいろいろお世話になりました!今年も宜しくお願いしますね(^^)

こちらは、どっちかというと、やっぱり旧正月の方が賑やかなのかもしれませんね。
だって、旧正月の方が休みが長いからw
うちの会社もどっちかというと、日系会社なので、4日から仕事再開しましたが、友達はほとんど2日か3日から始まりました。
でも仕事再開したこの2日間、本当に大変でした。
残業も多少ありましたが、一応頑張ってて夜の新年会に間に合いました(笑)

夜市も新年会も楽しかったよ!
夜市は台湾小吃が多くて本当に食べ切れませんi-277
Vさんもぜひいつか来て、そして食い倒れしてみてくださいw
新年会は、男の人達がお酒を進んでカラオケ屋さんでダンスも披露してくれたので面白くて楽しかったですi-278

ところで、Vさんはお酒を飲みすぎたら、ダンスとかもしますか?w
秘密コメントさんへ
こちらでは初めましてです(^^)
ついでに、明けましておめでとうございます!

そうなんだ~すれ違ってなんか残念です。
大阪では台湾を味わえる場所が確かにいろいろありますね!
(氷館、ミナミの味庵茶坊、台湾人が開いた雪花氷の店など)
鼎泰豐(小籠包のお店)もあります!
でも値段は台湾よりちょっと高いでしょう(笑)

秘密コメントさんは今台北にいますかな?
ところで、どうして大阪は他のところより台湾発の店が多いですか?
私自身でもあまり分かりませんが、とにかく嬉しいですi-277
台湾の美味しい食べ物を多くの皆さんに食べていただきたいですね(^^)

秘密コメントさんのところは、本当に大変勉強になりましたよ。
コメントまでしてくれて、ありがとうございます!
これからも宜しくお願いしますね♪
        
