Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

地震の話

category - つぶやき
2006/ 12/ 27
                 
昨日台湾南部に大きな地震があった。
こっち(台北)は大したことはないけど、南部の方が大変だ。
(ぶらさん、ご心配かけてしまってすみません。そして、ありがとうございます
ニュースでも地震と災害についてずっと報道されるので、見れば見るほど悲しくなるのでいつもチャネルを変えたい気分だ。
悲惨な画面を見るだけで耐えられないから。

そして今日会社へ行ったら、新しく導入されているシステムが使えなくなることが分かった。
地震で海底ケーブルが損傷することによって、インターネット通信は使えなくなり仕事もあまり進めなった。
しかも台湾だけでなく、東南アジア、日本、アメリカなども多少影響されているらしい。
ちょっと想像できなかった。
パソコンやインターネットを頼りにすればするほど、天災が起こった時にどう対応すればいいの?

仕事の話は置いといて、天災が起こった後、自分にとって大事な人がまた生きてるのを確認できて良かった。
生きてて良かった!
感謝です。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

Hikaruさんこんにちわ

台湾で地震があったと聞いてびっくりしましたがご無事で何よりです^^
地震は、ほんとに怖いものです
ボクも大きな地震を体験したことがありますがほんとに死ぬかと思いました
ほんとにHikaruさんが無事でよかったです
お仕事大変そうですが頑張ってくださいね
それでは、良いお年を♪
行ってきたよー
キンキキッズのコンサートに行ってきました!!
凄いね、彼らは。Hikaruさんが「キンキはふたりが一番」とよく言っていたけど、本当にそのとおりでした。
やばい。はまるかも~(笑)

今年は本当にお世話になりました。
Hikaruさんのブログをきっかけにたくさんの出逢いがありました。感謝しています。
来年もよろしくお願いしますね。
あ、それからすっごく遅くなったけど誕生日おめでとう。
そして、地震大変でしたね。無事で何よりです。知ってのとおり、日本も多いからね。気を引き締めないとなあ。

ところで台湾でもお正月はお祝いするの? 旧正月のほうが盛り上がるイメージあるけど(前に聞いていたらごめん)

それではよいお年を♪
未知さんへ
未知さんこんにちは☆

ご心配かけてしまってすみません。
日本も台湾も地震が多いので、その怖さは本当に分かります。
今回の地震は台湾の南部にあったので、北部は酷くなかったです。
実は私も『死ぬかと思った』~というような経験がありました。
また生きててよかったです。
未知さんコメントありがとうございましたv-290
学校の勉強も頑張ってくださいね。良いお年を♪
桜井さんへ
返事書いてて自分のミスで消えてしまった・・・(涙)
ちょっと遅くなったけど、新年明けましておめでとうございます!!

ところで、30日のキンキコンサートを見に行ったんですね♪
気持良かったでしょうww
私も2人のソロコンサートとキンキコンサートを見たことありますが、個人的に言うと、やはりキンキコンサートの方が好きですv-238
上手く説明できないかもしれないが・・・桜井さんもぜひどんどんはまっていってくださいi-278

こちらこそお世話になりました☆
桜井さんが私のブログを通じてたくさんの出逢いもできるなんて・・・正直思いもよらなかった。
でも嬉しいです。ありがとうございます!

そういえば、台湾は旧正月のほうが盛り上がるかもしれないなぁー
でも正月までのカウントダウンイベントもあちこち行われていますよ。
ただ1月2日か3日になると、学校も会社もほとんど休まず始まってるから、ちょっと落ち着くなります。
なんといっても、今年も皆さんにとって平和な一年になりますように。
地震もあまり起こらないでくださいね。
        
