Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

心に感謝を込めて

category - つぶやき
2006/ 12/ 23
                 
12月は早いわ~さすが師走って感じです。

最近は仕事が終わってからよく誰かと一緒にご飯を食べに行ったりして、帰宅時間はいつもより遅かった。
記事を書く時間もあまりなかった。
疲れが溜まってるせいかな・・・家に帰ると早く寝たい。
こうやっているうちに、もうすぐ年末だ。早すぎるわ。

もう一日遅れているが、まずは自分の両親に感謝する。
2X年前(笑)の冬至12月22日に、産んでくれてありがとう!
台湾はほとんど雪が降らないけど、やっぱり寒いよ。
そして、こんな寒い日に子供を産むのも大変でしょうね。
未熟な部分はまたあると思うけど、とにかく頑張り続けたいと思う。

そして、一日間違ってくれた(笑)大親友佩盈ちゃんにも感謝です!
だからこの前は『だから私21日がいいです!』と言ってくれたんだね。
なるほど~誕生日間違ってたんや(^^)
でもね、一番早く祝ってくれる人なんだ♪
手作りのストラップも素敵だわ☆
ほんとうにありがとう~ (´ε`*)

あとは会社の大先輩徐さん(っていうかうちの部門の上司だよ)、馮さんとGoくんにも感謝です!
お忙しいところ、わざわざ時間作ってくださって一緒に食事するなんて、信じられなかった。
私は徐さんの娘さんとは年が近いみたいで、徐さんに『自分の娘のように』見られてるらしい。
だから今回の食事会は徐さんが主催した。
本当に恥ずかしいです。でも本当に感謝しています。
しかし、欠かせないのはやっぱりお酒。
鍋を食べてお酒もどんどん進んでから、人生談義も始まった。
『仕事上の専門知識について、分からないところがあったらXXさんに聞いて!』・・・
『この会社の雰囲気に慣れるか慣れないか自分次第です』・・・
『自分の仕事にどんな目標を持っているか?』・・・

ということは、自分が何をしているか、仕事に対してどんな気持や態度を持っているか、実際にちゃんと観察されているかもしれない。
だから、頑張っているか、頑張っていないか、上司達は忙しそうにみえるが実はすべてお見通しですね。
なんかその話を聞いて色々勉強になって、仕事と人間関係についても深く考えさせることになった。

心に感謝を込めて・・・
ありがとうございました。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

おめでとう!
すいません、俺も間違ってました。
実は23日かと(汗)
冬至でしたか・・(過ぎちゃってるし・・)

改めまして、Hikaruさん、誕生日おめでとうございます!

試行錯誤しながらも会社勤め、頑張っておられるようですね。
記事を書く時間も無い、と言われていますが、いやいやなかなかw
俺よりよっぽど凄い更新率です(笑)

やっぱり、Hikaruさんは家族思いで、一生懸命ないい娘さんだと思います。
Hikaruさんのそんな良い所を失わない様に、これからも仕事にそして恋にw邁進して行って下さい。
ありがとうございます(^^)
23日なら、今の天皇と同じ誕生日じゃないですか!(笑)
冬至ですよ♪

http://www.tabitabi-taipei.com/more/2003/1224/
台湾では『「湯圓(タンユェン)」を食べる』ことに対して、日本では柚子風呂だそうですね。
パートナーさんと一緒に楽しい柚子風呂に入りましたか?(^m^)

仕事を始めてから、記事を書く時間は本当に少なくなってると感じます。
時間が経つのもすごく早く感じています。
こんな時、いつもVさんの言葉を思い出す!
っていうか、私よりVさんの方が更新していますよ!
記事も私のより長いですわ(笑)

うん~これからはどこへ行くのか?
もうこんな年なんで(笑)、仕事にも恋にもどんどん成長していけたらいいですが・・・
仕事はすぐ頑張れるんだけど、恋愛ならやっぱりちょっと怖がってるかもしれませんね。i-241
        
