Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

忘年会の準備

category - 仕事上
2006/ 12/ 20
                 
今年の忘年会はうちの部門が担当することになった。
旧暦のお正月にも合わせて考えると、また一ヶ月半後のことなんだけど、もう少しずつ動いている。
これについて、経験の浅い私はまず『総人数の統計』というような簡単な仕事をやることになった。
とはいえ、200人もいるから、簡単にできるように見えるがやはり時間かかる。
でも他の担当者の方がもっと大変だ。

会社の忘年会を行う前のいろいろな準備とか、私にとってはすべてが初めてで新鮮だ。
上司も全力で支えてくれるのでなんかやりやすくなった。
実はちょっと嬉しいかも。

大学生の時に、たとえうちの学部はあるイベントをやろうとしても、あまり気にしてない先生が多くて、いつも参加しない同級生も結構いたから、やりたい人はいつものメンバーだった。
団結一致のような雰囲気はあまりなくてとにかくがっかりだった。
先生はいつも自分の研究に没頭していて、自分の学生を本当に関心を持ってるのは何人いるだろうか。
自分の気持もだんだん冷める一方だった。

でも今は違う。だからちょっと感心した。
自分もこのチームのために、もっと頑張らなきゃとも思った!
今はまた準備の段階だが、もし順調にいけばいいなぁ~♪
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
