Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

友達と食事に行く

category - 友達
2005/ 08/ 14
                 
今日(8/13)はクラスメートの林さん、渠さん、陳さんと私、女の子4人で食事に行きました。
久しぶりの台北市の東区です。
相変わらずとても賑やかなところですね。(笑)
台北市の東区は若者がよく集まるところの一つです。
デパートは何間もあって、有名な店やレストランもたくさんあります。
私は一応20代なんですけど、東区に遊びに行くことはあまりないんです。(汗)
別に外を出ることが嫌いではないんですが、ただ普段アルバイトする時間が長くて、週末が来ると大半家でのんびりと過ごしたいのです。
でも、(順調いけば)私は来月中旬ぐらい台湾から離れて大阪に行きます。
最低でも5~6ヶ月ぐらい台湾にいませんから、
この事をきっかけで友達何人か呼び出して一緒に食事して話したいんです。

実は林さん今月下旬に行われる会計士の試験を準備しています。
最初この事を知らなかった私からの誘いで、彼女はなんと早速「OK」と答えてくれた。
もしもっと前に彼女が「試験準備中」ということを知ったら、私もこんな時期で彼女を誘い出さなかっただろう。(ほんとうにごめんね
いま彼女は悪戦苦闘中なんですが、大切な時間を空いてくれて、私は本当に嬉しいです。ありがとうね。
試験も頑張ってくださいね。いつも応援するよ!

渠さんはなんと三週間後中国の上海に勉強をしに行きます!
ちょっとびっくりしました。
「まさか上海のある大学の大学院に入るなんて!」と思わなかったんです。
企業管理という専門を勉強したいらしいです。
二年半後帰国する予定です。
中国へ行って、また連絡が取れるといいなぁと思います。
渠さんも頑張ってくださいね。

陳さんは今アルバイトをしながらお金を貯めています。
英語と日本語の塾にも通っています。
いつか外国へ行って勉強でもしたいのようです。

今日は友達に会って本当に良かったなぁと思います!

            

皆さん、「夢のカリフォルニア」というドラマを知っていますか?
2、3年前の私達はこのドラマの主人公のように、未来について相当迷っていました。
将来自分は何がしたいのか?何が出来るのか?・・・といろいろ考えながら迷ってしまいました。
幸い友達の皆さんはお互いに支えたり、激励したり、やっと皆もあの"暗い時期"から抜けました。
ドラマの最初のように悲劇的なことが起こらなくてほんとうによかったと思います。
今の私達はだんだん自分が行きたい道を探し出して、そしてそのゴールをいつか辿り着けるはずと思って一生懸命頑張っています。
達成するまでは大変だかもしれないけど、あきらめないでね!
頑張ってください!私も頑張る!
またいつか会おうね!!
今日は友達に会って本当に良かったなぁと思います!




スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

こちらでははじめまして
いつも私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
私もご挨拶に参りました。

日本語勉強始められて3年で、こんなにお上手だなんて!
私も見習って勉強したいなと思いました。
こうやってブログ続けられたら、きっとさらに上達なさると思います。

応援してます^^


もしよろしければ、相互リンクなどさせていただければ幸いです。
キンキキッズのことはあまり知りませんが。。。ごめんなさい。
それでもよければ、よろしくお願いいたします^^
芳井集さんへ
コメントしてくれてありがとうございます!
私にとって日本語の文法や敬語は大変難しいです。でも、勉強し始めたらやはりがんばり続けたいんですもの。^^
また、リンクのことはもちろんOKです!友達作りはキンキのファンだけに限定するつもりはないんですから、キンキのことを知らなくても大丈夫です。\(^。^)/
実は、私も前から芳井集さんとリンクを交換したいんですが、中途半端な日本語を使っている私はやはり恥ずかしくて言えませんでした。^^;;
もしよろしければ、私のブログにもリンクさせてください。よろしくお願いします。
応援してくれてありがとうございます^^
とんでもない!
勉強して3年でこれだけ使いこなせるなんて、すばらしいですよ^^
私の方こそ、見習っていかなくちゃ><というカンジです。

早速リンクさせていただきましたv
これからもどうぞよろしくお願いします^^
哈..我來啦
猛然看到我的名字..
林さん是指我吧!!
真是嚇了我一大跳,
快速瀏覽看有沒有說我的壞話,
嗯....果然是個看不懂.....

不過我有看懂悪戦苦闘
哈,真真正正是超級貼切(大心)..

考完試啦,
今天吹著颱風,
但心情已是雲淡風輕~

佳慧~
再來一次臨別會吧  :)
那時候有空呢?
To 佩盈 ^o^//
沒想到you會看到這篇記事,有點意外也很開心 ^.^//
呵呵 我怎麼可能會寫you的壞話
"悪戦苦闘"~這個是日文來著的
我也覺得日文的這個詞用來形容真是貼切 哈
剛才接到you的電話很高興吶
要聯絡人很辛苦的 在此先謝謝you(大心)
        
