Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ホールインワンでも飲み会

category - つぶやき
2006/ 11/ 27
                 
うちの部門のある上司は、今月上旬ぐらいゴルフのホールインワンをゲットしたらしい。
お祝いのために、今日また飲み会があった。
そして、またなぜか話題のネタにされてしまった
(例のGOさんもまた皆さんに促されて、私の隣に座ってしまった。)

            

その上司はほろ酔い状態で(たぶん)こっちのテーブルに来たとたん、
『お~い~Goくん!(私を指して)頑張ってくださいね~お前達が結婚する時に俺が仲人になるから問題ない!問題ない!はい~カンパイ~~~!!!』
『はい!ありがとうございます!』
そして、どっかからの『付き合っちゃえば? 』、『キスしちゃえば!』、『ね~Goくんのことはどう思う?』という声も聞こえた。

はぁー?Σ( ̄□ ̄lll)

一体何かあった?
なんか先週の金曜日からずっと事情分からない状態だったわ・゚・(ノД`)・゚・。
『どう思う』って、彼と普段あまり会話した事がないから、そんなこと知るわけがないだろう!
このままずっと話のネタにされてて、クスクス笑ってる皆さんの微妙な反応を見て、こっちがどんなリアクションをした方がいいのか分からない。
どんな事情かあるのか分からないし、試しにGoさんに聞いても『いや、何でもないよ』と返事してくれた。
あくまでも笑顔で誤魔化してみる。

そして、例の上司は酔い潰れた。
それにもかかわらず、ワイワイ騒ぎながらあちこちカンパイしてる人も減ってなかった。
お酒を飲みすぎるのかな~
箸を鼻穴に突っ込んでみたり、まんじゅうを食べてまた吐いてきたり、キス魔になったり人も居た。

『日系会社だからね~』って、先輩達がそう言った。
そうなんだ・・・・・・台湾でも味わえる日本の飲み会の雰囲気(´・ω・`)

最後先輩2人(♀)とタクシーで帰ったときに、
『GoくんとHikaruさんは大学の先輩と後輩だし、年も近いし、お互いとも彼氏・彼女いないから、皆さんは2人がそのまま付き合いになるのを楽しみにしているからだ。Goくんはね、良い人だけど、Hikaruさんが入社する前にあまり人と喋らなかったよ。Hikaruさんが入社してから、よく喋れるようになったよ!』

ええぇぇーー本当かよ~!?Σ( ̄□ ̄lll)

誰か真相を教えてくださいよ

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

<日系の会社ということは、周りは日本人が多いのでしょうか?
台湾の方は、酔ってもフラフラになるまで酔ったり、
恥ずかしい行動はしないのかしら?
同じ日本人として、恥ずかしいです。ごめんなさいね(_ _。)
りぼんねこさんへ
今入社したばかりで、他の部門はあまり知らないけど、うちの部門では20人のうちに日本の方は3人います。
でもビジネス上で常に日本の方と交流してるから、こんな飲み会でも日本の方もよくいらっしゃっています。

台湾の人でも飲みすぎて恥ずかしい行動をするのがあります。
きっと日系会社だけじゃないと思いますよ。
(実は記事の中に出た『キス魔』はうちの部長です。台湾人~i-229
でも昔『日系会社は飲み会が多い』と聞いたことがあるのは確かなことですが。

こちらこそ紛らわしい言葉遣いですみませんでしたe-466
        
