Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

一緒にジムに行かないか

category - 仕事上
2006/ 11/ 25
                 
うちの部門で、20代の男子部員は4人ぐらいいる。
(仮にLaさん、Goさん、KoさんとHoさん)
これは後で知った話だが、LaさんとGoさんは私の大学の先輩で、Koさんは私の高校の先輩だ。
もちろん入社する前には全然知らないけど。
こんなこともあったので、話す機会は多くないけど多少親近感もあった。
            

ちなみに、昨日仕事終わるまでに知ったのは、Hoさんは既婚者で4歳の娘さんがいるということだ。

これはさておきに。


昨日会社に居た時のこと。
仕事真っ最中の私に、隣に座ってるHoさんはいきなり私に、
『Hikaruさん、これ(せんべいとチョコ1つずつ)あげます。』
『あ!ありがとう!』
最近うちの部門日本に出張する人が多いから、それもおみやげの1つかなぁと思って、深く考えずにすぐ仕事に戻った。

また暫らく経ってから、Hoさんはまた私に、
『Hikaruさん、僕と一緒にジムに行かないか?』

『はぁー?Σ( ̄□ ̄lll) 』

一瞬反応できず、言葉までも失った。
しかも仕事中にいきなり訊いてきて、自分の反応はあまりにも下手なので、『Hoさんはジムでどのような運動をするの?』など下手な質問で誤魔化した。
っていうか、家族がいるのに、何で私に『一緒にジムに行かないか?』と訊くの?
そこらへんは自分がちょっと考えすぎるかもしれないけど、せめて訊くタイミングぐらいは考えてほしいよ!
人が真面目に仕事してる時にいきなり『僕と一緒にジムに行かないか?』と訊くのは・・・!?

(^^;;

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
