Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

なぜか眠くて

category - 仕事上
2006/ 11/ 15
                 
入社三日目、初めて一人でうちの部門で留守番した。
課長や上の方々などは海外、国内へ出張して、アシスタントも休みを取った。

一人ここに居て、業務に関することはほとんど進めなかった。
今の私は、電話を聞いたり、皆さんの伝言をメモしたりするだけができる。
それだけで緊張する。

時間があれば前もらった貿易の本を読んで勉強してみる。
これは大学で勉強したことがないので、読むたびに頭もいっぱいになってる。
でもこれは自分の選んだ道だから、諦めないつもりだ。
早く会社の業務について把握したいけど、すぐにはできないんだよね。
ミスをしないように、本当に緊張しまくる毎日を送ってるの。

会社が終わって家に着いたとたん、やっとリラックスできる。
晩ご飯を済ませてからまた勉強しようと思ったんだけど、なぜかいつも眠くてたまらない。

私は焦りすぎるかな!?
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

あんまり自分にプレシャーをかけないでね。
かけすぎると、逆効果になるから。
一歩ずつ、歩こう。v-218i-236
昼間それだけ緊張してたら眠くなるのも仕方ない。
無理に勉強しないで、疲れをためないようにしっかり休んだ方が
ミスしたりしなくていいと思います。
貿易の勉強はHikaruさんがもっと仕事を担当するようになると
必要になってきて頭にも入る(というか入れる)ようになりますって。

それにしても入社3日目で一人で留守番てすごいですね。
ただ電話を取るのも慣れないと難しいものです。
相手の名前、業界用語など聞きなれていないと
聞き取れないことがありますよ。
始めは電話を取るのが怖かったなー。

電話番をしているうちに色々なことがわかってくると思うので
焦らなくて大丈夫!
そのうち嫌でも仕事に追いまくられるんだから(笑)
こうさんへ
コメントありがとうございます☆

自分にちょっとプレシャーをかけすぎるかもしれないんですね。
とはいえ、会社で学んだことは、自分にとって本当にいい勉強です。
これからも頑張って勉強していきたいと思います。

でもその前に、今週末はゆっくりと過したいです(^^)
チェリーさんへ
コメントありがとうございます(^^)

なんか今の私の睡眠時間は前より長くなってきたような気がします。
今は入社したばかりで、仕事の量はまだそんなに多くないけど、昔より早い時間で眠くなっています。
眠くなってきたら、疲れをためないようにちゃんと寝たほうがいいと思ってつい寝てしまいました。
ちょっと寝すぎると思いますが・・・(汗)

>貿易の勉強はHikaruさんがもっと仕事を担当するようになると
必要になってきて頭にも入る(というか入れる)ようになりますって。
会社の先輩もそう言ってくれました。
彼女も入社してから貿易の勉強を学び始めたそうです。
もうちょっと時間くれるなら、いつか私も上手くできるはずです。

っていうか、日系の会社はやっぱり違います。
経験なしの人を雇う台湾の会社は少ない方なので、今の私には向いてないんですね。

>始めは電話を取るのが怖かったなー。
確かにそうですね!
おととい『日本の方と電話で連絡する』みたいの仕事までも任されて、会社の業務を詳しく知ってない私には難しいです。
特に業界用語を聞くのも使うのも、まだ慣れていません。
早く上手く対応できるようになりたいですね。
        
