Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

初出勤日

category - 仕事上
2006/ 11/ 13
                 
今日は初出勤日だぁ!!

会社は家から近いので、うちの自転車で行こうと思ってたけど、チェインが急に外れてしまって最後は仕方なく歩いていくことになった。
本気で自転車で行ってみようと思ってたのに~(^^;;

会社の近くには小学校と中学校(中学校は一応母校なので)があって、チャリはそこに泊めて、そして会社までちょっと歩いて行くのもいいじゃないかなぁと・・・計画はいきなりぶっ壊されたよ(涙)。

教えてくれる先輩は若干1名いるが、仕事で忙しくてあまり教えられなかった。
でも貿易関連の本は渡された。
今私のできることはまだ少ないので、会社の業務をもっと馴染めるため、『仕事の合間に本を読んでみて』と言われた。
電話のかけ方、書類の書き方とかいろいろ・・・まさに試行錯誤から学んでることだ(´・ω・`)
周りの先輩達は親切な方が多いので、ちょっと安心できて良かった。
所属グループ長に付き添われながら同僚への挨拶もしたけど、実は人が多すぎてあまり覚えられない

また未熟な私だが、これからも仲良くさせてください。
会社のこともたくさん教えてくださいね♪
お世話になった皆さんに本当にありがとう!

会社が終わってからもう暗くなってるわ。
こんな日々、これからはもっともっと増えるでしょう。
とりあえず今日は緊張な一日だった。
そして、なぜか今はもう眠くなってきた
明日も頑張ろう!
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れさん
乙女!
ご無沙汰してます。
コメントは残せなかったけど、ちゃんと見ていましたよ。
就職おめでとう!
新しい職場、いい雰囲気のようですね。
でも、慣れない事をするって言うのは物凄いストレスなので、疲れも相当だと思う。
無理しないように。焦らないように。
その新鮮で一生懸命な気持ちを忘れなければ大丈夫!
「初心忘れるべからず」
俺も肝に銘じて頑張ります。
Hikaruさんは、もう少し肩の力を抜いて頑張ってください。
Vさんへ
本当にご無沙汰してますね!
OH~I miss you very much~~って欧米か!!
(以上スルーOK 笑)

返事が大変遅くなってすみませんe-466

今仕事始めたばかりですが、なんか学生時代より疲れるかもしれません。
10代の時、寝る時間は少なくても大丈夫でしたが、今はできればもっと寝たい気分です(汗)

会社に入って、何も知らない自分に対してはやや焦っています。
知らないことがたくさんあって、不安になってるからです。
緊張感でストレスも多少溜まっているようですね。
でも最近任せられる仕事はだんだん多くなってきて、会社の業務についても少しずつ把握できるようになりました。
これからも順調に行けるとイイと思いますが。

>「初心忘るべからず」
本当に良い諺ですね~
どんな場面でも、どんな状況でも役に立ちます。
私も肝に銘じて毎日頑張ろう!
ありがとうね~Vさん!(^^)ちゅー♪
        
