Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

社会人デビュー

category - 仕事上
2006/ 11/ 08
                 
意外なことに、昨日のT社の二次面接はうまくいった。

先週MO社とT社の面接機会をいただいてから、それぞれの条件によってまずT社を第一希望として決めた。
MO社とT社の結果も知ってから、慎重に考えた上で、最後はやっぱりT社に行くことを決めた。
もちろんMO社の内定を辞退することになった。
本当にすみませんでした。m(_ _)m

来週から始まる。
楽しみにしてるけど、やっぱり緊張するわー
たくさん勉強できるといいなぁ~
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

おめでとうございますvv
いつも某所のチャットでお世話になっています、若桜みきです。
Hikaruさん、おめでとうございます~vv
就活お疲れ様でした!
私もそろそろ終えたいなぁ、と思いながら明日また会社説明会+適正試験を受けに参ります(;´Д`)
日本(というか私が住んでいるところ)はだんだん寒くなってきました。
台湾は如何でしょうか?
体調を崩しやすい季節だと思うのでどうか、お気をつけ下さいね。

でわでわ、失礼します~♪
お久しぶりです
<訪問履歴に足跡をありがとうございます。
もう、ブログは続けていないか、台湾語で書いていらっしゃると
思っていたので、嬉しい吃驚でした★
就職おめでとうございます。
意志の強い、努力家のHikaruさんですから、
社会人になっても、上手くやっていけることでしょう。
又、遊びに伺いますね(^^)
◇お祝い◇
おめでとぉ^^
さすが、Hikaruさん、ちゃんといいとこを見てくれる会社
に出会えたようで、何よりでした。
これからも、頑張り屋さんのとこを活かした、ご活躍を、
お祈りしています。

若桜みきさんへ
こちらこそいつもお世話になっていますw

就活はこれで終わりますが、来週から仕事始めるなんて、やっぱりちょっと早いですね(^^;;
会社説明会+適正試験はどうですか?
就活は大変だと思いますが、いろいろなところを見て、じっくり考えてくださいね!
若桜みきさんもいいところ見付けるようにお祈りしています☆

今の台北(←私が住むところi-229)はまた20~24度ぐらいあるらしいです。
あまり寒くないんですね(^^;;
急に寒くなったり熱くなったりしますので、お互いとも体調に気をつけてくださいね!

コメントありがとうございました!
良かったらまたお話しましょうねv-410
りぼんねこさんへ
お久しぶりですね(^^)♪

台湾に帰ってから、ネット事情でしばらく更新できませんでした。
それにしても、また遊びに来てくれて、ありがとうございます!

就職活動も一段落ですが、来週から仕事も始まりますので、やっぱり緊張しています。
いろいろなことを学ぶことができたら良いですね~
立派な社会人を目指したいですww

私もまた遊びに伺いますので、これからもよろしくお願いしますね(^-^* )♪
むさしさんへ
なんかお久しぶりですね(^^)

>ちゃんといいとこを見てくれる会社に出会えたようで、
自分の運がいいというか、心の準備も出来ているというか・・・
面接の前に知らないことはネットで調べてみたり、経験者に聞いてみたりして、何回の面接経験を通じて自分のいいところをちゃんと把握できたら、それからの面接で面接官にアピールしてみました。
失敗の経験から学んだ成功のコツ!?(笑)

MO社もT社もいい会社です。
家から歩いて25分ぐらい行けるなんて、車のない私にとってすごく便利だ。しかも毎日歩くのが運動にもなれるんです(笑)

コメントありがとうございました!
また一緒にお話しましょうね~ちゅ!v-411
歩いて25分・・・・
そのうちチャリを買うに一票!(コラ)

おめでとうございますw
もう早々に社会人デビューっすね。
T社がHikaruさんにとって良い職場であることを願ってます。
頑張ってくださいね(^^
パチパチ(拍手)
社会人決定おめでとうございます。
納得のいく会社に入ることができてよかったですね。
台湾で新卒者の就活は難しいという話だったのに
2社から内定をもらうなんてHikaruさん、すごいですね。

明日(というか今日)から出勤でしょうか?
今までと違う世界、頑張ってください。
勇平さんへ
実は今朝自転車を乗りました。
でも途中でチェインが急に外れてしまった・・・もう古すぎるかな(^^;;

社会人になるとともに、自分が背負ってる責任もますます重くなってますね。
なんか最近は学生生活が懐かしくなってきましたわi-241
夏休みの前、またまた学生だったなぁ~

私もT社が自分にとって良い職場であることを願ってます。
だって、就職活動をやるのは本当に大変なんです(笑)
できれば、これからも前向きに頑張っていきたいと思います。

コメントありがとうございました!(^^)
チェリーさんへ
コメントありがとうございます(^^)

自分も納得できる会社に入ることができて本当にラッキーだなと思います。
『台湾の会社は経験者が好きで、日系の会社は新卒者が好き』という話はここで聞いたことがありますが・・・実は内定していただいた2社とも日系の会社なんです。

今日は2日目ですが、これからはまたたくさん勉強できそうです。
学生の時と違う世界でも頑張っていきたいと思います!v-278

        
