Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

紅色炸弾

category - 友達
2006/ 10/ 29
                 
1ヶ月ぶりに大学時代の同級生8人と一緒に食事することに。
すると、昔からずっと『大師』か『アニキ』(♂、今日は来てなかった)と呼ばれてた友達が来年結婚することが判明!!!
台湾で俗にいうと『赤い爆弾』ですね

本当に思いもよらないことなんで、とにかくビックリです!!
友達の結婚式、まさかこんなに早くあうとは思わなかったよ。
この年齢で結婚するなんて、今の時代ではちょっと早すぎるではないかなぁ・・・・・・
(こう思うのは私だけ? 笑)
だって、私には結婚するということがまだ遠い話なんだけどなぁ・・・(^^;;

卒業してから、皆もそれぞれの道を歩き始めている。
大学院に入る人も、軍隊に入る人も(台湾の男性は成年になって軍隊に入らなければならない、約18ヶ月ぐらい)、出版社や専利商標事務所や旅行会社などで働いている人もいる。
皆はそれぞれの忙しい日々を送っているんだけど、こんな休みの日でも集めて一緒に食事できることが本当に嬉しい(^^)

実は今日食事したお店の店長さんも、大学時代の同級生の一人です!
彼女は学生時代からずっと学校の近くにある店でバイトしてた。
その店の営業も順調で、ついこの間は別のところで支店を開いた。
彼女もこのきっかけでこの支店の店長になった。
なんかカッコイイ~~~
アルバイトから正社員になって、彼女もすごく努力してたんだよね。

頑張れれば、やっぱり誰でもいつか自分のしたいことができるよね♪
よーし、私も頑張ろう!!
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
