Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

久しぶりに夜市へ

category - つぶやき
2006/ 10/ 22
                 
その怪しい電話を除いて、また2通の電話があった。

一つ目は小さいな貿易会社だ。
ネットでちょっと調べた。
どうやら信頼できる会社らしい。
しかも、その仕事の内容は日本語が必要されている。
基本的に、日本語が使える仕事がいい!
仕事内容はあまり分からないので、一応月曜日に面接の予定が入った。
面接に行ったら、もっと分かるようになるでしょうね!

二つ目は人材派遣センターみたいな会社で、私は元々この会社を聞いたことがないけど、掲示板を見たら、どうも規模が小さいけど良い評判があるらしい。
最初電話が繋がったとき、向こうはいきなり日本語で喋ってきたのでビックリした!
日本での会社に履歴を送った覚えはないから。
もちろん私も日本語で応答した。
当時はちょうどバスを乗ってたので、急に日本語を喋り始めた私は、たぶん周りの人を驚かせてしまっただろうね。
そういえば、その時にバスの中では私と運転手さんしかなかったみたい(笑)。
でも確かに運転手さんの『ビックリ目線』を感じたww
いや~~こんな長い時間で日本語を喋るのは久しぶりだなぁー!

仕事はまだはっきり決めていないから、その前にいろいろな会社を見に行ってもいいと思って、二つ目の面接の予定も入った。
            

昨日服も買いに行った。
なんとうちのお兄さんは自ら『一緒に買いに行くよ』と言ってくれた!
うわ~あまりにも珍しすぎるので・・・・・・ちょっと信じられなかったよ。
『せめて2000元を持って行け!』とも言った。

服を買い終わってから久しぶりの士林夜市に晩ご飯を食べに行こうと思ったら、うちのお兄さんがなんと200元しか持ってなかった!

・・・・・・Σ(゜Д゜)

私に『せめて2000元を持って行け!』と言ってくれたのに、自分が200元!!!
なんでやねん!!!マジで信じられへん!!!

最後は私が晩ご飯を奢ってあげることになった。

でも、昨日付き合ってくれてありがとうね!

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

あははは
お兄さん!ファニーなひとなんですねw
妹からおごってもらうって、ちゃっかりしているというか、要領が良いというかw
そしてHikaruさんはデザートもおごってあげたのですか?
俵丸さんへ♪
うちのお兄さんは、ファニーな人というより、ずるい人ですね(笑)

その日のデザートは、お父さんとお母さんの分も買ってました。
はい、私がお金を出しました。
本当はお兄さんにおごってもらいたいんですよ~
        
