Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

-Font de Anniversary-

category - KinKi Kids
2005/ 08/ 03
                 
Anniversary-con

*何気ない 今日と云う日が ボクらの記念日*
今日はキンキのアニバコンのDVDの発売日です。
皆さんにとって、何か記念すべき日々はありませんか?
私はコンサートに行くことがほんとうに良かったなぁと思います!
一緒に同じ空間で楽しい時間を過ごしながら、新しい一日を迎えます。
楽しい時間で一緒に作った思い出がいつか素敵な歴史になるんでしょう。



            

ちなみに、今日の台北の午後は相変わらず"伝説通り"曇りで雨がいつでも降りそうです・・・

では、この妙な伝説(!?)ちょっと説明させて頂きたいと思います。(笑)
この伝説はいつから始まったのかはっきり覚えていませんが、いちばん気付いたのは 2001年5月中旬ぐらい、キンキさんは台北でコンサートを行ったときでした。
あの日はなんと雨が降り出しました!その前は晴れですごく良い天気なのに・・・
もちろん雨が降るとちょっと不便になります。
その時の私は、「まぁー"コンサートと雨"、たぶん偶然なんでしょうね・・・」と思いましたが、それからいくらその前の日は天気が良いとしても、キンキのシングルやアルバムやDVDなどの発売の日に台北で必ず雨が降り出す。または曇りと台風です。
ちなみに、今日はまた「台風が台湾に近付いている」みたいなニュースがありました。これからの2、3日は多分また大雨が降るでしょう。

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

(^ー^* )フフ♪
キンキ=雨ですか?
そんな時ってありますね。

一昨日家の娘もDVD買ってきました。
発売日前日にはもう売ってますよね。
おしゃべりの部分は見せて貰いました。
光一の誕生日から始まった部分です。
面白いですね、やっぱり関西系だから?
あの日本語と関西弁は、台湾の言葉になってるんですか?
全部日本語を理解されてるんですか?
何か凄いなぁって思います。
DVD
トークの部分は面白いですね!私も見ました。
今の私は全部の日本語を理解できないんですけど(もちろん関西弁も)、でもずっと長い間にキンキさんの日本語(または関西弁)を聞いているから、なんとなく分かるようになります。もちろん分からない部分はたくさんあります。^^;;
ちなみに、このDVDは日本発売のバージョンですから、字幕はありませんね。約2週間後、台湾発売のバージョンVCD(*通常版の内容です)が出て、中国語訳もついてると思います。
        
