Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

簡単に書けない

category - つぶやき
2006/ 10/ 18
                 
もう帰ってから1ヶ月過ぎたのに、なんか無駄に忙しい。
卒業証明書をもらってから3週間経った。
仕事を探すというか、なんかあまり上手く行かない。

普段昼間から手伝ったり、いろいろな手続きをしたりして、そんな大したことじゃないかもしれないけど、結構時間がかかる。
こんな生活を続けば続くほどエネルギーがどんどん失ってしまうような気がする。
日本での一年間、そんなに活躍的な私は一体どこに行ったの?
・・・・・・しょんぼり(´・ω・`)

私はどんなことでもやりたいと思ってるなら、一度やったらすぐ没頭しやすいタイプだ。
そして、できれば一気にそのことを済ませたい。
すぐできなくなっても、せめて一段落。
でもなんか家に居たら、よく落ち着かなくて、そのまま一日終わってしまった。

私はたぶん一人暮らしの方が向いてる。

で、履歴書もそんな簡単に書けないと思う。(←個人の問題なのかも)
早く書き終わりたいけど、さまざまなことを考えて、なかなか完成できない。
あっちの言葉遣いは大丈夫かな?
そっちから段落分けてもいいかな?・・・・・・

それに、中国語バージョンだけじゃなくて、英語バージョンも必要だと思われている。
私は日本語が使えるところで働きたいので(せっかく勉強したのに、もっと勉強し続けたい)、日本語バージョンも欠かせない。
履歴書だけでバージョン3つ!Σ(゜Д゜)
しかも最近英語あまり勉強して無いから能力低下中↓↓↓

時間かかりすぎだよー!
でも毎日頑張ってみるわ~実は多少凹んでるけど・・・・・・
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

頑張って!
履歴書なんですが、細かい所を気にしなくても大丈夫だと思います。
重要なのは自分の長所をアピールすることと読みやすいことです。

ひかるが好きな仕事を見つけるようにエールを送ります!


こうさんへ
なんかちょっと心強くなりました。
意見までも頂いて本当に感謝しています。
結果はまだ分かりませんが、少しずつUPしてみたいと思います。

コメントありがとうございますv-290
3つ!
私ならめげてしまいそうな数ですw

こうさんがおっしゃるとおり、ネガティブなところを相手に見せる、と考えるよりもHikaruさんが持つポジティブなところをがんがん押していって面接官にアピールしましょう!

私も仕事を変えるたびに、簡単に見つからなくて、最後のほうはかなりバクチ(賭けなどの勝負事のことです)状態で「落とすなら落とせ!」くらいの意気込みで行ってました。
Hikaruさんより社会人に向いていない私が受かっているんです!大丈夫!(フォローになってないかも)
名前入れるの忘れていました↑・・・すみません。
俵丸さんへ
実は英語のバージョンは一応書いたけど、なんか上手く出来なくて添付しません^^;;

でも上手く書けなくても、やっぱり添付した方がいいかなと考えているんですが・・・
なんか日本語と自分の専門だけでアピールしても足りないみたいです(´・ω・`)
(↑この一週間の感想i-230

え!?俵丸さんは社会人に向いていないんですか?
もしかしたら、私もあまり向いていないかもしれませんよ~?(笑)
        
