Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

棒子

category - ネット&バトン
2006/ 09/ 29
                 
台湾のブログ業界(!?)では、「棒子」=日本の「バトン」らしいだ。

で、なぜ「棒子」というの?
私もあまり分からないのでスルーしようw

            

さて~~実は「僕埋」のtoyoさんからバトンを頂きました♪
本当にいろいろお世話になって有難う御座います!
まさか『純情台湾Hさん』と書かれたとは思わなかったよ(≧∀≦)
ちょっと恥ずかしいかも ^^;;

この「棒子」は名前がわからんバトンらしいだけど、toyoさんの言ってたように、どうも「好きな人に関するバトン」っぽいです。

toyoさん遅くなってすみません。
ではスタートします~
↓ ↓ ↓

【名前不明バトン】
■ルール■
■バトンを回す時は自分がスキだと答えた人に必ず回すべし。
■バトンを回してきた人もスキな人の3人のうちに入れるべし。
■年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし。
■素直に答えよ。



■あなたのスキな人の名前を3人述べよ。
toyoさん:無限の可能性を秘めてる大学生。
Vさん:乙女の人生の先生。
桜さん:すっぴんぴん仲間(笑)。

■最初に出会った時の気持ちを述べよ
toyoさん:もっと自分のことを愛して欲しい。
Vさん:男性か女性か謎だった。
桜さん:誰よりも2週間早く誕生日を祝ってくれてありがとう!(^^)

■年齢を予測せよ
toyoさん:ガラスの~十~代~ぃい↑↑♪
Vさん:25!
桜さん:私よりちょっと年上。

■その人と出かけるなら何をするかイメージせよ
toyoさん:toyoロード+国際交流フォーラムへw
Vさん:Vさんとかっしーさんと「いろんな愛のかたちの会」のメンバー達と一緒に海辺でそれぞれ好きな音楽を聴きながらBBQと花火(私=邪魔者乙女!?~ははは)。
桜さん:阿蘇山を制覇しよう

■その人の家庭をイメージせよ
toyoさん:アジアンエスニックアイテム沢山置いてありそう。
Vさん:かっしーさんとのラブラブ写真は部屋のあちこちに貼ってありそう
桜さん:さかな達何十匹に囲まれている。(一応お邪魔したことがある^^;;)

■その人の裏の人格をイメージせよ
toyoさん:冷たく見えるけど、実は暖かくて優しい心を持っている。
Vさん:ロック魂+乙女心をすごく持っているw
桜さん:ケンカ強そうw

■その人からイメージするものを3つ述べよ
toyoさん:エスニック+一途なこころ+好奇心旺盛な大学生
Vさん:爽やかなお兄さん+お姫様抱っこされる方+感性と幸せのかたまり(←なんかちょっと意味不明!?
桜さん:アネゴ+サカナ大好き+乙女(←また修行中らしい 笑)

■その人に伝えたい事をイメージせよ
toyoさん:体重をもっと増やしてね!お互いともいつかイイ恋ができますように☆
Vさん:いつかタイマンで語りませんか?
桜さん:緑豆はまたありますか?

■スキな人に回すべし
Vさん、桜さん、桜井さん、チェリーさん、俵丸さん、学校の先輩こうさん・・・
(ここを見ているかどうか分からないけど ^^;;)
気が向いたらぜひやってみてくださいw
ルール②を無視してもいいし(笑)、一緒に自分の好きな3人のことを語ってみませんか

「棒子」~楽しくやりましたよ
toyoさん、ありがとうちゅ~(*´∇`)エヘ
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

わざと「先輩」をつけなくてもいいですよ~あははは
どうして「棒子」と呼ばれる理由については、たぶんバトンというのは、リレー競技で、走者が持って走り、
次の走者に渡す筒状の棒のことを指すから、そのバトンは直訳で「棒子」に翻訳されたのではないかと、私はそう思いますけどv-529
こうさんへ
はい~分かりました!先輩!(笑)

>リレー競技で
私もそう考えてました(^^;;
でもなんかちょっと根拠なくて・・・やっぱり言い切ることはできなかった。
こうさんのコメントを見て、「ああ~やっぱりそうかもしれない」と思うの!
説明してくれてありがとうね!(^^)
こんばんはー。

バトンしっかり受け取りましたよ!
ちょっと先になるけど待っていてください♪

あと、曲バトンありがとー!!
お礼いうの遅れてごめんなさいね(涙)

そうだ。
年末のキンキもいけるかも~!!

キャッチしましたよー
HikaruさんのVさんへの「男か女か謎」コメントが・・・w
性別の垣根を越えられることはいいことだ!
桜さんはまた乙女の修行をしていらっしゃいましたか。(魚に囲まれて)
ケンカ強そうなんですね、わかりました。生意気なことは一切言わないようにします!(しばかれたら泣くので)

しかも私にバトンがやってきたではないですかーありがとうございます!(スキな人ってところに感動)
でもHikaruさんには回せないんですね、残念。
精一杯面白い答えがひねり出せるようがんばります。
桜井さんへ
「棒子」受け取ってくれてありがとう!

「曲バトン」は楽しくやらせていただきました!
昔の思い出とかちょっと思い出しまして楽しかったわ~

桜井さんは横浜アリーナのコンサートに行きますね!
年末のも行けたらさらにいいです!
私もまた行きたいですわi-182

楽しんできてね~~
彼氏と一緒に行けたら効果抜群なのかもしれないよ(^^)
俵丸さんへ
最初のVさんの記事を読んだら、本当に男か女かが分からなかったわ(^^;;
それから、いつの間にか分かるようになったけど、実は一時『皆さんは知ってる!きっと私だけがどっかのヒントを見逃しただけなんだ!』と思ったりしたよ(笑)

桜さんの『ケンカ強そう』のところは、あくまでも私の想像なんで(裏の人格をイメージするから)、本当は強いか強くないか分からないw

俵丸さん、バトン受け取ってくれてありがとうございます!
自分の思うままで書いてもいいと思いますし~楽しみにしていますよ!(^^)
        
