Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

八月になりました・・・

category - つぶやき
2005/ 08/ 01
                 
暑い 暑い 暑い

八月になりました。テンプレートも変更してみましたー♪
今は夏休みですが、なんか前より大変忙しくなる感じがします。
たぶん「大阪決定」と関係があるんです。
大阪に行くことが決まってから、ほかの色々な準備も始まりました。
何を持っていく? 何を持っていかない?(つまり、向こうで買うこと)
でも大阪で全ての必需品を買うなら、大変お金をかかるに違いない。
頭の中にはもうパニック状態になっています。(x_x)
昨日ノートパソコンを買ったばかりですが、今のところはまたデジタルカメラを買いたくなりました・・・
できるだけ両親に頼らないで、もっと自立していきたいのですが、やっぱり今までアルバイトで貯めているお金はちょっと足りない感じがします。(ノ_-)
このままお金を使うと、大阪に行くと節約生活をしなければなりませんね。
また向こうでアルバイトでもしましょうか・・・(-。-;)


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

はじめまして!
履歴から飛んで参りました!(=´ー`)ノ

日本語すごくお上手ですね!結構前からお勉強してらっしゃるんですか?
ワタシの周りにいる留学生の友達はなかなか日本語がうまくならなくて苦労してて、最近では英語ばっか使うようになっちゃってます。(笑)

大阪ですか!関西弁と標準語ってBritish EnglishとAmerican Englishくらい違うので聞き取るのとか大変かもしれませんが、がんばってくださいね!!☆

あ!大阪で電化製品とかを買うとしたら、「これとこれとこれをまとめて買うから安くしてくれ!!」っていっぱい値切った方がいいですよ!(;・∀・)
物入りですね
確かにお金はいくらあっても欲しいものですが、上手く考えてくださいね。
大阪の電化製品は「日本橋」で買ってください。
安いです。
もちろん上の「リール」さんの云うとおり、値切って下さい。
大阪は大丈夫ですよ。

関西弁で聞きたいことが有ればまた言ってね。
私は関西だから解ると思います。
リールさんへ
コメントありがとうございます!
日本語の勉強ですね・・・実は私はずっと前からよく日本の番組やドラマとかを見ています。本格的に日本語を勉強するのは約二年半前からです。とはいえ、分からないところまだたくさんあります。敬語も難しいです。でもやっぱりもうちょっと頑張ってみたいと思います♪
ちなみに、日本語を勉強してから、英語の勉強はしなくなりました。リールさんの英検に関する記事を見て、将来就職のために、私もTOEICを受けたくなりました・・・。
pikiさんへ
ありがとうございます!
関西弁ですね・・・できれば全部勉強したいです。っていうか、関西人になりたいです!(笑)
塾では関西弁のクラスはありませんから、今まで分かる関西弁はほとんどキンキさんから勉強しました^^(少ないけど)。
「大阪に行くと、皆関西弁で話していますよ」と聞きましたから、やはりもうちょっと勉強しなければならないと思います。でも私は関西弁について興味があります。その時ぜひ教えてくださいねー♪
        
