Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

【曲バトン】

category - ネット&バトン
2006/ 09/ 25
                 
桜井さんからいただいたこの【曲バトン】。
大変遅くなって申し訳ございません

実はバトンを書いてる皆さんのブログにもちょっとお邪魔したが・・・
            

一番ビックリしたのはやっぱり人生の先生Vさんです。
(この前反応しすぎてすみません 笑)
Vさんはさすがですぅ!

ちなみに、日本に居た時に持ってたケイタイをモデルにして答えますw
(台湾で使ってるケイタイはしょぼい!?だから 笑)
ではスタートします。
↓ ↓ ↓ 

【曲バトン】

1◆通常着信音

 キンキの「SNOW! SNOW! SNOW!」。
 止まないSNOW! SNOW! SNOW! 
 無力な雪よ
 二人の愛を 
 隠せやしない
~の部分だと思うw

2◆メール着信音

 ケイタイの効果音「You've got mail」♪。
 よく日本の友達を驚かせてしまうw

3◆目覚ましソング

 最近一番よく使うのはキンキの「愛のかたまり」かな。
 なんか聞いたら幸せな感じがする

 子供みたいにあまえる顔も 急に男らしくなる顔も
 あたしにはすべてが宝物 幾度となく見させて

 思いきり抱きしめられると心 あなたでよかったと思うの
 X'masなんていらないくらい 日々が愛のかたまり
 最後の人に出逢えたよね


 忙しくない日に目覚ましソングを聴いて一応目覚ましたけど、この曲が大好きなのでちゃんと聞き終わってからまた起きる(笑)。

4◆やる気が出る曲

 ZARDの「負けないで」
 負けないで もう少し
 最後まで 走り抜けて
 どんなに 離れてても 
 心は そばにいるわ
 追いかけて 遥かな夢を


 岡本真夜の「TOMORROW」
 涙の数だけ強くなれるよ 
 アスファルトに咲く花のように
 見るものすべてに おびえないで
 明日は来るよ 君のために

 
5◆泣ける曲

 キンキの「青の時代」と「もう君以外愛せない」
 はい、ドラマの影響ですぅ・・・(p_q)

6◆ストレス発散ソング

 久保田利伸の「La La La Love Song」
 パーマをかけた久保田さんも面白かった~~

7◆移動中の曲

 移動は大体電車かバスの方が多い。
 でも移動中はあまり音楽を聴かないね。
 降りるのを忘れたら大変だ(^^;;

8◆寝る前に聴く曲

 そのときの気分によるけど、大体寝る前に聴かない方が多い。

9◆結婚式で流したい曲

 いつ結婚できるかがまた謎(汗)
 今思い出せるのは「愛が生まれた日」とキンキの「Anniversary」なんだw

 「キミヲアイシテル」そんなひとことが
 飾らずに言えたなら どんなに楽なんだろう
 もう二度とキミを 泣かせたくないから
 何気ない今日と云う日が ボクらの記念日


10◆一番印象深い曲

 小田和正の「ラブ・ストーリーは突然に」
 ↑ドラマを見てたから
 それに、一時クラスのある男の子に『Hikaruはリカ(←鈴木保奈美さんが演じた役)に似てるね~』と言われた。
 『え!?何でリカ?』と何だかわけ分からないと思うけど(笑)
 実は今でも謎ですw

 Mr.Childrenの「Tomorrow never knows」
 ↑中学生(!?)の時に偶然PVを見て、景色キレイで歌もよくて大好き!!!
 
11◆カラオケ定番ソング

 定番ソングは「愛が生まれた日」、「世界中の誰よりきっと」、岡本真夜の「TOMORROW」、キンキの歌(難しいけど 汗)など。
 相手によって、たまにはTOKIO、SMAP、タキツバ、TRF(90年代後半の歌)、Mr.Children(さらに難しい 汗)の歌も唄う。
 またそのとき流行ってる歌とか。
 倖田来未の「キューティハニー」と「恋のつぼみ」も一時カラオケ仲間の間に流行ってた。
  
12◆お疲れ様でした! 10人に回してください

 あちこちの皆さんもほとんど答えたから、ここでストップさせていただきますね♪
 

桜井さん、遅くなってすみません。
ある意味イイ復習でした(昔の曲たくさん聴いた)
バトン、ありがとうございました!

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

Vさんはさすがですぅ!
なんて言われて、コメントどうしよう?と思ったので、TBしていきます・・(笑)

「棒子」も貰っていきますね。
遅くなるかもしれませんが、気長に待っていてください、乙女!
変わりゃーせん 愛の形 探しちょる♪
Vさんへ、

TBと「棒子」~ありがとうございます!
こちらもTBさせていただきますね☆
「お好み焼講座」もありがとうw
勉強になりましたv-91

それに、この前の初チャット、こちらこそありがとうございました。
チャット界(笑)では本当のなかなか会えなくて、私ももしかしたらこのままずっと会えないのと思ってました。
本当にお会いできてすごくハッピーでしたよ!

そういえば、「さあ来い!」という言葉を見て、なんか両手を広げてるVさんが目の前に居たような幻覚がしましたw
そして、後ろからかっしーさんに睨まれてる見守られているような視線も感じました(笑)

いや~~なんといっても、HUGできて本当に嬉しかったですe-266
ジェネレーションギャップは気にしない気にしない~また今度一緒に楽しくチャット&HUGしましょうね♪i-236
        
