Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

一年ぶりの再会

category - つぶやき
2006/ 09/ 18
                 
昨日は大学のクラスメート6人と一緒にご飯を食べに行った。
皆も昔とあまり変わってないので、1年ぶりの再会だけど本当に嬉しかった。
クラスメートの中に、卒業してから仕事してる人も居れば、大学院に行く人も居る。
私みたいに卒業期間を延ばしている人も居るけど、やっぱり多くない。
新卒者より働き始めるのは遅いので、少しは心配してる。
ちょっと時間がかかるけど、きっといつか大丈夫だと思うので頑張れる。

そして色々話してたら、最終的に話題はやっぱり『恋愛』と『仕事』を中心になってた。
もちろん私も聞かれた。
仕方なく、例のお父さんのことを簡潔に言ってみた。
皆の驚きはやっぱり隠せなかった。それは当然だ。
自分でもすごく驚いてたから。本当にショックだ。

            

『そのオヤジ、本気で殺してやりたい!』
『息子さんに言って、それから関係とか全部断ちなさい!』
『いや~今はまた息子さんに言わないほうがイイよ。』
『Hikaruは優しすぎるから、もっと強い姿勢を見えたほうがイイ!』
友達はいろいろな意見を言い出した。

もちろん、私は大阪に戻ってから、そのお父さんのメールをもらったときにもうちゃんと断った。
『・・・どうか家族を大事にしてください・・・』って
それで、もらったネックレスもちゃんと送り返した。
これでやっと終わると思ったが、先週インターネットがやっと使えるようになってパソコンのメールをチェックしたら、また送ってきた。
最初は『何故送り返した?』みたいなことを聞いてきたけど、そのあとのメールは何故か自分の周りの出来事も書いてた。

パソコンが壊れたとか
仕事の文書を整理するのが大変とか
日本と台湾の政治とか

台湾の政治は言われなくても分かる。ちゃんとニュース見てるから!
その他のことは全然興味ナシで、本当にもう送らないで欲しいわ!
13日からやっとメールがなくて、やっと諦めたと思ったが、昨日の夜また送ってきた。
しかも台湾に来そうな感じで!離婚の話は信じられるか!

そのお父さんのせいで、また別のトラウマになってるような気がしてる。
台湾では日本の番組も少し放送されている。
たまには日本の各地の名産を紹介してるのがある。
先週見たのはちょうど三重の名産物を紹介してた。松阪牛とか・・・
昔の私なら、時間があるなら大体そのまま見てしまう。
そして、『伊勢』の名物を紹介してた時『!!』とすぐ反応した。
嫌な記憶は蘇っているような気がした。
『どうしよう?そのまま見る?チャンネルを変える?』と迷いながらもチャンネルを変えなかった。
映像は流れ続けていた。
暫らく経ってから、『もうダメだ!!!』と思って本当にこれ以上我慢できなくてチャンネルを変えてしまった。
悔しい・・・・・・
息子さんに会っても大丈夫そうだったのに、やっぱり外から見えない傷は一番痛いかも。

そろそろ限界だ。
もう一度メールで断ってからメアドを変えることと決めた。

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ヒカルさんこんばんわ
こっちでは、初めましてですね

先日の某チャットで、途中で力尽きてしまい、ヒカルさんの話を途中までしか聞くことができず、ちょっと心配してました
メアドを変えるのは、いい方法だと思います
これで、あのお父さんも気づいてくれればいいのですが・・・
嫌な事は、早く忘れられるといいですね
がんばってください
でわ
役に立つかどうか
Hikaruさんこんにちは。
今回は役立つかどうかわかりませんが、
もしよければ参考に…

僕の場合、嫌なことは最近では
ブログに書くようにしています。
愚痴れれば一番いいけど、僕はそれが
どうしても出来ないから、ブログに。
溜まると後々響きそうな出来事とか。
過去にいくつか書けないこともあって、
それも誰も言わずに時を過ごしていたら
やっぱり無理があったようでした。
途中で何かがおかしくなった。

で、ひかるさんは僕と違って
人に愚痴れるようだし、話相手も相談相手もいるし、
ブログだってある。
こういう場所で沢山話すと
早く忘れられるんじゃないかな?と
思います。
人に話すうちに、段々その出来事が
どうでも良くなっていく。
時間経過と告白のコンボは
かなり有効では?と思います。
どんどん愚痴ってしまえ!
Hikaruさん、こんにちは。
台湾での生活も落ち着いてきたようで、このブログがまた見られて嬉しいです。
その割にはご挨拶が遅いですけど…

このお父さんには腹が立ちます。
困るよね、いい加減にしてという気持ちになります。
可愛い女の子Hikaruさんと接したので一人で勘違いしているのでしょうか?
なんだかストーカーみたい。
ストーカーってしてる方は軽い気持ちでも、されている方はいろんなことを考えて怖いんですよね。

で、このお父さんは暇なんですよ、きっと。
なので拒否し続けていたら向こうも飽きるのではないかと思うのですが、楽観的過ぎるかな?
日本と台湾で離れているから本当に会いに来るとも思えないし。

被害がなければ自然と忘れていくと思います。
メールも受信拒否にしているし
このまま終わってくれるといいですね。

未知さんへ
未知さんこんばんは。
こっちでは初めましてですね☆

先日の某チャットで途中で消えてしまった未知さんが心配でした。
でもただの寝落ちだったのようで安心しました。
普段もちゃんと野菜とか食べてね♪

例の件は・・・
そうですね~皆さんのアドバイスをいただいて、ちゃんともう一度お断りメールを書いて送りました。
そして、受信拒否も設定しました。
本当はそこまでしたくないんですけど、毎回メールが来ると思い出したくないことでも思い出しますので、仕方なく設定しました。
自分で自分の記憶を選択できれば、その部分はすぐ消したいんです。

未知さん、コメントありがとうございます。
また一緒にチャットしましょうね(^^)
toyoさんへ
toyoさんこんばんは。
toyoさんのコメントはね、いつも役に立てると思いますよ!本当に!

嫌のことがあれば、誰かに愚痴ったり、ブログに書いたりすることができたら本当にいいですね。
最初あのことを書いた時、あまりにも辛くて大変時間がかかりました。
一人でホテルの部屋で記事を書いてて、いくら時間が経っても『その人はどっかで出てこないよね』とか考えたりして、すごく怖くなってきて部屋からも出たくなくなりました(><)
でも、それからチャットで皆さんと話せて(しかも皆さんも相談乗ってくれました)、私は本当にラッキーだな~と思ってました。
あの日にチャットで付き合ってくれた皆さんがいないと、私一人ならきっとなかなかこの難関を乗り越えることができないと思います。
これはtoyoさんのお陰です。
本当に今まで助けてくれた・応援してくれた皆さんに感謝していますe-466e-466

toyoさんも嫌なことは最近ブログに書くようになってきて、何だか嬉しいです。
toyoさんも一人じゃないよ!
応援してる人もきっとたくさんいますからね~
だから、これからまた嫌なことがあれば、どんどんブログに書きましょう!
私もtoyoさんを応援してます(´ε`*) ちゅ!
チェリーさんへ
チェリーさんこんばんは。

>なんだかストーカーみたい。
他の友達もそう言ってました。
向こうの行動は予測できないので、私は本当にどうやって対応した方がいいのか迷っています。

あの日のことを振り返ったら、本当に「怖い!嫌だ!」しか感じません。
この前もう一度メールで断って、これで終わってくれるといいんですが、あの嫌なことがあるから、向こうが本当に台湾に来たら困ります(><)
できれば早く忘れたいものです。

チェリーさん、コメントありがとうございます。
そして、レスが遅くなってすみません。
これからは仕事を探すことで多分ちょっと忙しくなると思いますが、良かったらまた遊びに来てください☆
本当にありがとうございましたv-280
        
