Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ショックでたまらない1

category - 遊び&体験
2006/ 08/ 31
                 
やっとまた大阪に戻ってきた。
複雑な気持がいっぱいいっぱい。
実はこの間は三重に行った。

8月10日の記事にも三重に行くことについて詳しく書いたが・・・
私は25日に大阪に戻って、26日講演会に参加してから、夕方から例のナカガワさん(以下Nさん)と一緒に三重に行った。
Nさんとは六月のフォーラムで一回しか会ったことがないので、最初Nさんに『(実家に)泊まっていって下さい◎』と誘われて不安を感じたけど、今月12日のフォーラムのメンバーの食事会で二回目で会って、Nさんとの会話した時間は多くないが、彼の行動を観察したら改めてイイ人だと信じて、三重に行くことをやっぱり断らなかった。
うまく説明できないけど、なんというか・・・Nさんは女の子にちゃんとある程度の距離を保っているって感じ!?

で、ついに26日が来て、夕方からNさんと一緒に近鉄で三重に行った。
電車でNさんといろいろな話題をして楽しかった。
Nさんはあるキッカケで台湾に興味を持つようになって、来月は台湾にも行く予定があるそうだ。
そして、私もこのチャンスで『実家にお父さん、お母さんと2才年上のお兄さん一人が居ます』『彼女にこのことも伝えましたよ』など元々知りたかったことを確認できた。

でも、まさかこの旅は私の人生の最大のピンチをもたらすこととは思わなかった。

すごく長くてとりとめのない記事になる恐れがあるので、興味のない人にスルーしてください。



            

●8月26日(土)
夜8時半ぐらい目的地の駅に着いた。
Nさんのお母さん(以下お母さん)が車で迎えに来てくれた。
簡単に挨拶して、早速Nさんの家へ。
いろいろな料理も用意してくれた。美味しかったよ。
久しぶりに息子の帰宅、お母さんもきっと喜んでるだろう。
『Hikaruさん(仮)は好き嫌いとかある?』
『もし嫌い料理があったら、残してもいいよ。』
『何も気にしなくてもいいよ。』とか
ちょうど苦手な食べ物がないので、もちろん全部食べてしまった。
一夜って短い時間だけど、本当に優しいお母さんだなぁと思った。
それから、Nさんのお父さん(以下お父さん)は一瞬現れたけど、私が来ることがあまり知らないので凄く驚いたようで急に消えちゃった。
二度目現れた時に、ただお木曳車のチェロQをくれてまた急に消えちゃった。
この日、私はお父さんの顔も分からないまま終わった。

●8月27日(日)
お母さんが仕事も休みので、車を運転して大王崎灯台横山展望台など案内してもらった。
Nさんも一緒に行った。
山も海もキレイなので、三人で景色を見がてらいろいろな話もした。
Nさんは釣りが好きということも分かった。
(桜さんの情報によると、釣りが好きな男の子はイイ! 笑)
Nさんの目を盗んで(笑)、お母さんから子供のNさんの話についてもちょっと聞いた。
ここでまたNさんの性格を再確認できて、元々29日に一緒に大阪に戻ろうという話(Nさんは29日用事があるので)が、お母さんの言葉に甘えてた私はNさんと相談して、結局私だけが31日大阪に戻ることになった。
お母さんの話によると、自分には娘がいないから、私が来てくれることを嬉しく感じてるようだ。
Nさんは最初ちょっと心配してたけど、たぶん『お母さんがいるから大丈夫かも』と私は推測して、Nさんはやっぱり29日に戻ることにした。

この日の夜に帰ってから、やっとお父さん本人にご対面。
挨拶をしてから、お父さんはなぜかいきなり台湾と日本の歴史問題について延々に喋ってた。
お父さんの話や意見に対して、たまに分からないことや理解できない言葉があったので、どうやって対応した方ががイイか分からなくなってきた。
自分の目線も思わずお父さんから逸らして、Nさんの方に見てみた。
困っている様子をしていた私を見て、Nさんは『この話はもうやめよう!』と言い出した。
本当にありがたい言葉だった。
雰囲気が変わって、いつの間にか私がお母さんに小さい紙箱とハートと星の折り紙の方法を教えてた。
そして、またいつの間にか、お父さんがお母さんに『明日俺はNとHikaruを連れて、三人で晩ご飯を食べに行く!』と言い出した。


つづく。

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

Hikaruさん、ショックでたまらないって、一体何があったんですか!
私が思うに、Nさんのお父様が関係しているとか?
そろそろ台湾に帰ってしまうHikaruさんに何か嫌な事があったのでしょうか。心配です。
        
