Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

やっと戻ってきた

category - 遊び&体験
2006/ 08/ 25
                 
ただいま大阪に戻った。
昨日の22:56に下関でJRのムーンライト九州の夜行列車を乗って、今朝6:46に大阪に着いた。
全部で7時間50分!!
ほとんどずっと寝てた。
元々岡山も行きたいけど、着くのが朝4時でちょっと中途半端な時間なので諦めた。
早く帰りたいという気持もあるし。

女の子一人で夜行列車を乗る時、本当に気をつけないとダメだ!!
夜行列車の時間は遅いから、昨日夕方からずっと下関駅でぶらぶらしてた。
そして、突然ある50~60代ぐらいのオジサンが寄ってきて、

『誰かを待ってる?』
『ちょっと付き合わん?』

付き合わんって・・・Σ( ̄□ ̄|||)
何がしたいか分からないけど、今そんなことをする場合じゃないつーの!!!
『すみません』と言って、さっさとその場から立ち去った。
そして駅に直行して、時間がまた早いけど直接駅の中に入って電車を待った方が安全なのかもしれないと思って入ってしまった。
もう~怖いよ~そういうの(><)


コメントしてくれた皆さん、ありがとうございます。
今月寮を出てから、いつインターネットを使えるかどうか分からなくて、返事も大変遅くなってすみません。
本当にゴメンナサイ

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お疲れ様♪
楽しい旅行になったようでよかったです。
今回hikaruさんが旅行した場所は
私も訪れたことがあるので(熊本だけは行ったことないんですが)
記事を読んでいて風景が浮かんできましたよ。
自分の旅の思い出も思い出せて得した気分でした。

最後にちょっと怖い目にあったようですが
何事もなくてよかったね。
女だから注意しなくちゃならないときってあるからね。

大阪に戻ってあとは台湾に帰るだけなのでしょうか?
台湾で家族に会えるまでの無事をお祈りしています。
台湾での生活も陰ながら応援しますからね。

ちなみに先週私が台湾の団体ツアーに遭遇したのは長野県の黒部ダムです。
人が歩く山道しかないような黒部峡谷に関西の電力不足を補うために建設されたダムで
7年間の工期中に171名も殉職者が出た難工事の末建設された所です。
夏は観光のため放水されていて、きれいでした。
そして今日から2泊で伊豆(静岡県)の海に遊びに行ってきます。夏休み最後のお楽しみです。
Hikaruさん、今度日本を旅行するなら東日本ですね。
おお!!><
無事に大阪までたどり着けてよかった~!
そうそう、下関も夜は暗いトコだからね・・・変なおじさんに危うく狙われたみたいだけど、うまく撒くことが出来て人安心(^^;
夜は恐いね~。
ってやっぱり7時間は寝てたんだねw
どこでも寝れるのは旅するうえでの一番の武器になるんだな~って分かったよ(^^)
まだまだ忙しい日々が続くだろうけど頑張ってね!
おかえりなさい
変なおっさんが邪魔でしたが、総合的に良い旅になったようですね。
Hikaruさんが無事に帰ってこれて良かったです。

岡山はですね、果物の国といわれていて、今の時期だったら桃がとてもおいしいはずですよ。
時間がなくて残念でしたね!
岡山から瀬戸大橋を渡ると、うどんの国、香川があります。
できればHikaruさんにうどんを食べてほしかったなー。
関西のうどんもおいしいのですが、香川のは格別においしいです。

桜ちゃんのブログで熊本紀行を見ました。
二人ともとても楽しそうでしたよ。
桜ちゃんが勧める温泉にも入ることができたんですね。
台湾にも温泉がたくさんあるそうですが、日本の温泉はどうでしたか?
水着をつけてないことがちょっと違和感あったかな?

Hikaruさん、あともうちょっとで帰ってしまうんですね。それが寂しいです。
ちーす^^
旅行、楽しかったようで何よりです。

夜、駅をブラブラしてたんですか?
それは危険ですよ・・・夜の駅は、男でも恐いです。
変な人、いっぱいいますから。

ドッキリ体験、できてよかったですね^^*
記事読んでて、俺も旅をしたくなりました・・・青春18の旅をw

そうそう、旅行をするのは、東日本も良いですよ。
山形はお勧めできませんが。
西とはまた違った面白さがあるかと。

あとちょっとで帰ってしまうんですか・・・;;
また、チャットでお話したいですね^^
チェリーさんへ
返事大変遅くなってゴメンナサイm(_ _)m
コメントありがとうございます!

なるほど~そんな物語があるんですか!
黒部ダムは聞いたことありますが、まだ行ったことがないのでいつか行ってみたいですね(^^)
チェリーさんも楽しい旅行になったようでよかったです。
伊豆といえば、「伊豆の踊り子」ですね。
伊豆への旅はどうでしたか?

チェリーさん、祈ってくれてありがとうございます。
3日は無事に台湾に着きました。
そして、やっと今日もスタッフの方がネット工事をやりに来てもらいました。
今度いつ日本に行くのは未だ分かりませんが、いつかまた行くと思いますよ!
本当にありがとうございました。
良かったら、また来てくださいね☆
桜さんへ
特に私は一人で行動してたから、夜はやっぱり怖いですね。
しかも下関の夜(っていうか、私の泊ったところも)は人が少なくて静かだった。
その時うまく避けることができてよかったが、まさか月末に別の出来事が・・・(汗)

基本的に、なぜか分からないけど、私はどこでも寝れるんです。
子供の時に初めてコーヒーを飲んでも(飲んだら寝れなくなると言われたが)寝れるよv-398

どころで、桜さんの体調は大丈夫ですか?
俵丸さんへ
たくさんコメント頂いてありがとうございます☆
返事が遅くなって本当に申し訳ございませんm(_ _)m

岡山の桃も有名ですね。
元々の予定は25日の朝に岡山に着いて、あちこち観光して夜大阪に帰る予定でしたが、下関の変なオジサンに影響されて、『朝4時に岡山に着いたらどうする?』『夜大阪に帰るのもちょっと危ないかな』『次の日にまた三重に行くからちょっと休もう』・・・などいろいろ考えて、急に予定を変更してしまいました。

四国にも遊びに行きたいですね。
うどんも好きですよ!!i-277
もし今はまた大阪にいるなら、絶対行きます!
大阪から行くのもそんなに遠くないみたいだし、最初もインターネットで四国に関する情報も調べてみましたよ。
でもJRはあまり多くないみたいですね。
その後、バスで大阪から四国へ行くの方が便利だと友達から聞きましたが。
時間ができなくて本当に残念です(><)

桜さんのブログも見ましたか(^^)
本当に楽しかったですね!
ダーリンさんの「ドッキリ!」も大成功です(笑)
台湾にも温泉があるんですが、今は大人になってあまり行ってないのでよく分かりません(汗)
マイカーがないと、イイ温泉のところはなかなか行けないみたいですから。
でも最近はよく「台北市の『北投』というところでイイ温泉がある」と聞いています。
電車も通るので便利だそうです。
私もいつか行ってみたいです(^^)

>水着をつけてないことがちょっと違和感あったかな?
確かに台湾では裸で温泉に入るのはあまりないかも知れません。
でも日本でこれは普通ですよね!?
桜さんと相棒さんを見て(笑)、私も水着をつけないことにしました。
『郷に入れば郷に従え』ですからねw

本当に桜さんのお陰で、いろいろなイイ体験をしましたi-228
蒼馬さんへ
お久しぶりです!

夜は何が起こるか分からないので本当に危険ですね。
最近は特にそう感じています。
くれぐれも気をつけてくださいね!

で、さっきはブログの方にも挨拶しに行こうと思ったら、「休眠中」です~i-183
もしかしたら「青春18」の旅をしてるかなとも思ってましたが。
蒼馬さんは正真正銘の18才の学生ですから(笑)

では、帰る日まで待ってますw
その時、また一緒にチャットしましょうね♪
        
