Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

青春18の旅ーFukuoka

category - 遊び&体験
2006/ 08/ 22
                 
広島の旅を終えて、15と16日に福岡に来た!
初日着いたときにはもう夕方なので、友達と屋台のラーメンを食べるだけで。
でも駅からどうやって行くのか分からなくて、適当にある若い男の子に聞いてみたら、その人が親切に途中まで連れてもらった。
またラーメンを食べ終わってから、友達がある福岡の友人と電話してたんだけど、自分の居場所をなかなか伝えられなくて、なんと電話を全然知らない人(たぶんサラリーマン)に替わった。
そのサラリーマンがちゃんとその福岡の友人に私たちの居場所を伝えてから行っちゃったんだけど、1分後ぐらいまた戻ってきて、

『あのー大丈夫ですか?やっぱり心配してるんですけど…さっき電話した人はその信号が青になったらまず道を渡って、向こうで待ってくださいと言ってました。』と私たちに言いながらどっかでもらった団扇までもくれた(笑)
そして、そのサラリーマンは本当に心配してるような姿で、私たちがちゃんと道を渡ったことを見てやっと安心したようで帰った。

『今日道を聞いた2人の男の人ともいい人だね。』
『そうだね~しかもさっきのサラリーマンの隣で立った女の人はきっと彼女でしょう?またわざわざ戻ってきて、これで福岡の男性に対するイメージは良くなるよね。』
『さすが日本代表の九州男児!?』
『(笑)』

と友達と意味不明な会話をしながら九州の男性の優しさ(笑)をしみじみ感じた。


翌日は友達と大宰府の方へ行った。
ちょうどそこで行った結婚式(!?)を見た。
「いきなり団子」は美味しそうで一つ買って食べたが、桜さんによると、「いきなり団子」は熊本名物だ!!
大宰府の店のお姉さんにダマされた(笑)
それでおいしいラーメンを食べてまた歩いて観世音寺、戒壇院、大宰府政庁跡へ行った。
人は少なかった。
拝観料を書いたものの、係員みたいな人はいないのはなぜ?
大宰府政庁跡から見た景色は綺麗だったよ~青空と緑いっぱいの山
でもあの日の天気があまりにも良すぎたので、結局ひどく日焼けしてしまった(涙)
洋服の模様もついてしまって、体中はもう何段階の色もついてしまった
私の白い肌を返してよ~(><)
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
Hikaruさんの眩しい白い肌が日焼けのせいで、茶色のグラデーションになってるんですね。
最近は紫外線が強いので気をつけてください!

しかし、本当にラーメンお好きなんですね!
とんこつ味ですか?おいしいところで食べられました?

九州の男性(「九州男児」と呼ばれています)は、昔から「人情に厚い、頑固」といわれていますが、Hikaruさんの出会った九州男児はとても良い人だったようですね。
かっこよかったですか?

お友達もですが、旅が終わるまで危ないことには気をつけてくださいね。
Please enjoy the trip!(^-^)
あらっ
・・・すいません、↑で九州男児って書いてありますよねえ。失礼しましたー。

しかし、Hikaruさん物知りさんですねぇ。
俵丸さんへ
返事が大変遅くなって本当にすみません。

ずっと前から『台湾は日本よりアツイ(紫外線も勿論強い方)』という印象を受けてたので、まさか福岡でひどく日焼けてしまうとは思いませんでしたi-183

ラーメンは『暖幕』という店で食べたんですが、インターネットで調べてみたら、評判はあまり・・・って感じみたいですね(^^;;

そっかー!『九州男児』は昔から「人情に厚い、頑固」と言われているんだ!
なるほど~勉強になりました(^^)
私にとって、「格好イイ」の基準は「誠実さ」と「真面目さ」・・・から判断するので(笑)、基本的にこの2人の『九州男児』とも格好いいと思いますよi-235

        
