Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

青春18の旅ーHiroshima

category - 遊び&体験
2006/ 08/ 17
                 
不意打ち(!?)の記事(笑)

ただいま博多にいます。
友達のパソコンを使って記事を書いている。(書けるところまで書いてみる)
友達というか、知り合いになってからただ三日になったばかりだ

13日から退寮してJRで広島に行った!
途中ハプニングも多々あったけれど、やっと昼に大阪から電車を乗って、そして夜に無事に宮島に着いた。
泊まるところは宮島のユースホステルだ。
そこで台湾の友達(こうちゃんと彩ちゃん)と合流した。
昔台湾の日本語の塾で勉強した時に知り合いになったんだけど、まさか三人で一緒に日本で遊べるとは思わなかった。楽しかったよ♪

14日は、原爆ドーム→広島城→厳島神社へ行った。
前他所様のブログにも書かれたが、その日にもたくさんの人が訪れた。
一週間ほど遅れたが、なんというか・・・
初めて自分の目で原爆ドームを見て、そしてたくさん犠牲者達のことを考えたらなんか切なくなってしまった。
私には、家族や親戚の中に原爆の犠牲者はないかもしれないけど、戦争でなくなったのはいるはずだと思う。
これを連動して、ましかしたら私の本当のお爺さん(父の本当の父)は戦争でなくなったかもとも考えている。
↑これはあくまでも自分の推測なんだけど、でも戦争で得したものは何があるの?
何のいいことがあるなら聞いてみたい。
お互いに助け合って、平和な世界に住むのは良くないの?
何といっても、本当に戦争は二度起こらないでずっと平和で居て欲しいんだ。

そして夜に宮島に行った。
14日の夜に宮島水中花火大会があるので、朝から人がだんだん多くなってきて、すごく賑やかだ。
海の中にあった鳥居も初めて見たので、干潮になったときに友達と一緒に行った。
すごく感動した!!
花火大会もすごく良かった!!
今まで見た一番忘れられない花火大会なのかもしれない。
また見に行きたいです!!
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

青春18切符の旅~
厳島神社の花火観れたのね? 前にも話したことがあったような気がしましたが、厳島神社はもうそれだけで美しいです。花火がプラスされたらどれ程綺麗になるのかな……。

そして、原爆ドームを観てくれてありがとうございます。

旅は続くと思いますが、楽しんできてください!!
桜さんにもよろしく♪
NoTitle
もう旅に出ていて、いつパソコンを使えるかわからない今になってのご挨拶になってしましました。

Hikaruさんの誠実さや一生懸命さが伝わってくるこのブログが好きです。
台湾に帰っても続けられるようでよかったです。

台湾に帰ったら色々と忙しそうですが
その前に日本の旅を楽しんでくださいね。
台風が来ていて心配ですが、桜さんの所に行かれるんですよね。
桜さんによろしく!

今週、私も旅行しました。
台湾からの団体さんがいてHikaruさんのことを思い出しました。
大阪のおばちゃんもびっくりしそうな派手なおばちゃんがいて私もびっくりしてしまいました。
NoTitle
原爆ドーム・宮島訪問、いろいろ感じられる事があったのじゃないかと思います。
戦争は愚かで、一般市民には得る物はないと思う。
一部の人間の思惑で起こった戦争の犠牲になって、失うものばかりだと。
そして、本当の意味での自由や平和の意味を知らなくては、とも思います。
 
宮島の花火、綺麗だったでしょう?
昔、友人達と行きましたよ。
物凄い人出で大渋滞とかするんだけれど、それだけの価値は絶対にある!

ところで、鹿には追いかけられませんでしたか?
俺は、友人に出そうとした手紙を狙った鹿に、ポストの前で詰め寄られた事が(笑。焦った)
桜井さんへ
そうですね~前話したことがありましたよ☆
文才がないのであまり説明できませんが(汗)、厳島神社は本当に綺麗です。
青空と赤い鳥居と海。
夜の海上花火大会もすごく綺麗です。オススメです!
で、海水が満ちてくるのを注意しなきゃ!(笑)
私たちはほぼ一番前のところで立って花火を見て、終わる直前に海水が自分の立ってたところまで満ちてきました!
でも目は花火から離れたくないので、花火を見ながら後ろを下がっている面白い風景(!?)になってしまいましたi-229
チェリーさんへ
返事が大変遅くなってすみません。

>誠実さや一生懸命さが伝わってくるこのブログが好きです。
こういう風に言ってもらって、ありがとうございます。
これからも頑張りたいと思います(^^)

台風が来たときに、私は長崎に居ました。
風も雨も強かったが、なんとなく大丈夫でした。
熊本に来てほぼ毎日晴れで、熊本の青空と海と緑の山の景色を思う存分堪能しましたv-410

チェリーさんはどこへ旅行しました?
>大阪のおばちゃんもびっくりしそうな派手なおばちゃんがいて
私が台湾で見たときも同じくびっくりしましたよ!
だからチェリーさんの気持ちは分かります~ふふふ
台湾からの観光客は本当に多いです。
昨日熊本城に行った時にも台湾の団体さんに会いましたよ。
ちょうど自分の母と同じ出身地で、しかも苗字も同じのおばさんがいるので、楽しく話しましたよ(^^)♪
Vさんへ
ここでまだ返事してないけど(笑)
戦争は本当に得したこと何もないから、できれば二度と起こらないでほしいですね。
今回広島と長崎に行って本当にいろいろ感じましたわ。
宮島は本当にイイ所ですね!花火もめちゃ綺麗だったよ!また行きたいです☆Vさんも今度かっしーさんと一緒に見に行ったらどうですか(^o^)
広島の鹿は怖いと友達から聞いたんだけど、今回は一応大丈夫でしたよ。
でも前奈良に行った時に、ちょっと攻撃された。紙までも食べられた(^_^;)
一体どこの鹿の方が怖いんやろうね?
        
