Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

夜のサプライズ

category - 遊び&体験
2006/ 08/ 07
                 
先週の金曜日はさすがに泣いたので、前からずっと行きたかった土曜日の『淀川花火大会』も行けなくなった。
朝起きて、目が痛い!と感じてしまって、荷物も片付けなければならないと思って、最後は自分の部屋に居ることにした。
そして、夜テレビを見ててなんか花火の打ち上げの音が聞こえたような気がしてたんだけど、たぶん自分の聞き間違いだと思って、テレビを見続けようと思ったら、隣のマリちゃんという子が訪れた。
隣の子だけど、普段会えるのはあまりないので、仲良くなったのは実はつい最近だ。
学校は違って、バイトとかもそれぞれなりに忙しくみたいだし・・・最近話す機会があって、マリちゃんも一人旅が好きだと分かった。
冬休みに自分ひとりで岩手まで遊びに行ったらしい。
なんか同じ匂いがした(笑)
マリちゃんともっと早く仲良くなったら良かったのにね~と思う今の頃なんだけど・・・

そして、マリちゃんが来て『ね~ね~今花火大会があるだよ♪』と嬉しく言いながら、驚いていた私を寮の屋上まで連れて行った。
ここに来て11ヶ月目、寮の屋上はまだ行ったことがない。
っていうか、普段はたぶん鍵かかってると思って、行けるとは思わなかった。
屋上から見た空もこんなに広いんだね。
星もぼちぼち見えて、大阪は本当に台北と似てるかも。

おお~花火が見えた!

うわ~すごい!!!!!!

目の前にちょっと高い建物があったけど、また約80%ぐらいの花火が見れる。
なんか木星とか猫みたいな図柄を見たような気がした。
さすが大阪の一番迫力のある花火大会だね。
素晴らしかったよ

誘ってくれてありがとうね~マリちゃん(^^)


そして2日間荷物を片付けて、今日やっと船便で送った。
全部で95kgぐらいあった。
そういえば、去年来た時に実家から送ってきてくれた荷物は何kgだったかな?
覚えてないけど、でも相当増えてるような気がする。
一年間って、どれぐらいの思い出が作られたんだろう?
そして、人をどれぐらい成長させたんだろう?
答えはイマイチ分からんけど、きっと何かがあるだろう。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

花火~♪
花火良いっすね~^^
俺も来週、花火を見に行こうかと思ってます。
人ごみが、ものすごいらしいですが。。。

一年間で、どのぐらいの思い出が作られたか。
どのぐらいの成長ができるのか。
それは、その人の努力しだいという気がします。

この夏も、良い思い出が作れたらいいっすね^^
蒼馬さんへ
人ごみは苦手だけど、花火を見るのが好きですw
日本の夏は花火大会があちこちにもあって良いですね。
ちょっと羨ましいです(^^;;

>その人の努力しだいという気がします。
そうだね。
どんなに努力しても、必ずいい結果があるわけではないかもしれないけど、努力しないよりやっぱり努力した方がマシですね。

そういえば、蒼馬さんは誰と一緒に花火を見に行くの?記事にUPするのを楽しみにしてますよん♪~ふふふ
        
