Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

青春18の旅ーNagoya②

category - 遊び&体験
2006/ 08/ 03
                 
昨日名古屋から帰ってきた。
ちょっと疲れたけど楽しかったよ。
特に昨日熱田神社と神社の宝物館を見学しに行って、様々な歴史文物を目にした。
名古屋城も行った。
その中に、「3Dシアター」というのもあって、誕生から炎上、再建にいたる名古屋城400年の歴史を、迫力ある立体映像で上映するんだって。
「3Dシアター」は本当によかった。

そして、ちょっと印象深いのは、名古屋の人口密度(!?)は大阪より低く感じるのだ。
私にとって、一番比べられる(っていうか、感じられる!?)のは大阪駅と名古屋駅なんだ。
どんな時間帯に大阪駅に行っても、いつも人が多くて、たばこを吸う人もあちこち居たりして、たまには息苦しく感じてしまう。
逆に名古屋駅に居た時には、人は大阪駅より少なくて、たばこを吸う人もほとんど見たことがないので楽だった。

それに、名古屋の電車を乗った時にも、名古屋に着いた直前に中国語と韓国語のアナウンスを聞いたような気がした。
すごい!大阪でも聞いたことがないかも。
国際化ってこういうことだね

買い物や名古屋の名物を食べる以外、また歴史とか感じたり、初めての青春18の旅を果たしたりして、本当に良い体験だった。
天気も良くて嬉しかったわ♪

帰ってから、今は荷物を片付けるタイム。
なんか簡単に片付けられないような気がしてる(汗)
8月中旬に退寮してからまたしばらく旅を続けるよ。
次はどこに行くのかな?~ふふふ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
