Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

青春18の旅ーNagoya①

category - 遊び&体験
2006/ 07/ 31
                 
最近はいろいろと忙しくて、やっと落ち着いたら大阪に居ない。
皆さんのコメントの返事を遅くなって本当にすみません。
皆さんの記事も見てますが、なかなかコメントできなくてすみません

ただいま名古屋に居ますw
ホテルで記事を書いてる。
料金は高くないけど、一階で無料インターネットが使えて嬉しい

実は今日は友達の何さんと初めて青春18の切符を使って、名古屋に来ました!
これは一ヶ月前にもうすでに計画していて、今日はやっと果たした
大阪→米原→大垣→名古屋、乗り換え2回で約3時間かかった。
初めての経験なのでウキウキドキドキ感が止まらない

名古屋のまちはきれいだね。
人も高い建物も梅田より少ないのでなんか広く感じられる。
天気もいいので気持ちも良い!
ただちょっとびっくりしたのは、駅の中の警備員さん(!?)はなぜか地面より20cmぐらい以上のところに立って観察しているようだ。
大阪の警備員さんも普通に地面に立っているじゃない!?
しかも高く立っているからなんかちょっと怖く見える(汗)
友達は「どうしてそんなに高く立つの?治安は悪いかな?」
「私も分からないけど、治安の悪いところに見えないわ、名古屋は。」

どうかな?(^^;;

そして、今日は駅の近くのぶらぶらして、味噌カツときしめんも食べた。
味噌カツは美味しかったわ
でもやっぱり日本の店は閉まるのが早いね...8時ぐらいに。
台湾には「夜市」があるので、今のところはまさに「始まったばかり」なの

明日は名古屋城と名古屋港に行く予定だw
明後日の午後またJRで帰る。

あ!もう1時間ぐらいインターネットを使った!
というわけで、そろそろ落ちます。
皆さんにも素敵な8月を迎えられますように☆
お休みなさい(^^)
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

名古屋!
わー、Hikaruさんフットワークが軽いですね。
今は名古屋にいるんですね。
名古屋は治安イイですよ!
でもやはり人気のない道で深夜一人出歩いてると変な人が出るかもなので気をつけて下さいね。

名古屋のお店は閉まるのが早いと、私も行った時に思いました。
台湾の夜市は12時過ぎても元気いっぱいですから、Hikaruさんには名古屋は物足りなかったかもしれませんね。

さて次はどこにHikaruさんが現れるのかなーと見守っていますよ。
俵丸さんへ
遅くなったけど、名古屋から帰ってきました☆
コメントありがとうございます!

実は私が台湾に居た時には、学校とバイト以外、よく家に引き篭もってましたよ。
あまり遊ばなかった暗い大学時代でした。
っていうか、学校とバイトと塾(日本語を勉強するために通ってた)だけでもういっぱいいっぱいでした。
友達と一緒にご飯を食べに行ったりとかはまたあるんだけど、恋人を作る時間もさすがになくてね・・・(遠い目)
こんな私と付き合ったら、きっと大変なんじゃないかと思ったりしてます。

>名古屋は物足りなかったかもしれませんね。
確かに感じてしまいました(笑)
でも全体的によかったですよ。
さて次はどこで現れるのかなー(^^)
        
