Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

天神祭

category - 遊び&体験
2006/ 07/ 26
                 
昨日友達と天神祭を見に行った!!
最初は雨が降ってきて、そしてだんだん大きくなって、なんか嫌だなぁと思いながら女の子3人で商店街に入った。
さすが女の子はね、目が行くのはやっぱり化粧品や服や靴とか・・・だね。
しかも大阪天満宮は天神橋筋2丁目ぐらいのところで、私達はウインドーショッピングをしながら、なんと6丁目まで行った!
彼氏が居たら、たぶん『女の子は面倒くさい!』と考えながら引いてしまうかもね(笑)

そう思ったら、友達の朱さんはなんと「天神橋筋六丁目である男の子と待ち合わせにしてる」と言い出した!
大丈夫かな?
男1人と女3人で一緒に祭りに行くとは・・・(^^;;
その男の子は私達に『俺日本人なんだけど、天神祭も初めてだ。しかも大阪は地元じゃないから、もっと知れば案内してあげたら良かったのに・・・』と言いながら、他のいろいろな面白い話もしてて、実は結構親切な人なのかもと思い始めた。
彼は中国語を二ヶ月ぐらい勉強したんですが、発音も綺麗やし、語学の才能があるかもね~ふふふ

夜になってから、大阪天満宮も商店街も人いっぱいいっぱいで、歩いて30分ぐらいやっと花火が見れる桜宮橋に着いた。
人が凄く多くて、めちゃくちゃ込んでいた
場所を探しながら花火と船渡御を見た。
その雰囲気はなんというか・・・賑やかで活気もあるとしみじみ感じてきたよ!
文才の無い私にとって、その感動をなかなか言葉になれなくてちょっと悔しい。
でも本当にとても良かったよ!!!ホンマに!!!

そういえば、天気がもっと良かったら浴衣でも着ようかなと思ってた。
せっかく先週例の中塚お母さんに浴衣の着付けを教えてもらったのにね。
実は一人自分で浴衣を着るのはなかなかできないみたいだけど、一人でも着れる方法をなんとか考えて教えてくれた。
自分で覚えないと帰ってもだれも知らないからね。
お母さんはいろいろと考えてくれて、いつもお世話になって本当にありがとうございました

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
