Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

三連休

category - 遊び&体験
2006/ 07/ 18
                 
先月こっちの台湾の友達2人に『15日から三重の伊勢に花火を見に行こう』と誘われて、『2人が誘ってくれるのがちょっと珍しい』と『三重にもまだ行った事がないから行ってみたい』と思って、嬉しくその誘いを受けた。
そっちが花火大会のチケットを取ることやホテルの予約を全部すると言ってたから、私も『また一ヶ月以上があるから、チケットと予約も多分全部大丈夫だろう』と思って、そのまま7月15日の到来を待つことになった。
でもその結果は・・・私はやっぱり甘すぎるわ。

14日の夜11時に、明日のスケジュールを聞いてみようかと思って自ら聞いてみた。

『明日は10時に出発すると聞いたんだけど・・・』
『え?(もう1人の)彼女は教えてなかったの?伊勢は行けないのよ。チケットもホテルもないから。』という答えをもらった。

この話の流れで、翌日1人は名古屋に行って、もう1人は滋賀に遊びに行くことが判明。
なんだよ~それ!
本当にショックだ
自分達は伊勢に行けなくなるのを知っても、私には教えないのはどうして?
しかも、2人はそれぞれの行きたいところも決めた。
っていうか、一夜に他の行きたいところを決めるのはそんな簡単ではないでしょう?
だから、もうちょっと前から伊勢に行けなくなるのを知ってて、そして他の計画を立てたでしょう。
どうしてもっと早く教えてくれないのよ!

それにも関わらず、なんと他の人に『私達はもちろんいつも一緒だよ』とアピールしてた。
このウソツキ!
本当はいつも一緒じゃないくせに。
本当はそっちがいつも自分の都合でよく急に約束をキャンセルしたりして・・・
一応女の子だけど、女心はやっぱり理解しにくいわ。
または、それぞれの基準が違ってるから?

そして、15日大阪に雨が降ってたから結局部屋に引きこもることになった。


16日、やっぱりこのままじゃダメだと思って寮からちょっと出てみようと思ってちょうど上海の子に会った。
彼女は祇園祭を見に行こうと言った。
17日は祇園祭の本祭りだけど、たぶん大雨が降ってる可能性が高いと思って、私も一緒に行くことにした。
16日は祇園祭の『山鉾巡行』ということで、これを見るだけでもう凄い!と思い始めた。
車は八坂神社の前の四条通も通れなくなって、人だけでもいっぱいいっぱい。
途中舞妓さんと太鼓のパフォーマンスも見れて、ちょっと満足。
ちょっと雨が降ってたけど、やっぱり来て良かったと思った!

昔はなんか某日本の方に『台湾は活気のある国ですね!日本も台湾に見習って欲しいです。』と言われたような気がした。
この言葉にイマイチ分からない私は、日本の祭りを見て、『日本も実は活気のある国じゃない!?』と思ってた。
正直言って、その方に『どうして日本は活気がないと思った?またどうして台湾は活気があると思った?』と聞いてみたい。
でも、それからは全然会ったことがないわ。


17日はやっぱり思ったより大雨が降ってたから、部屋に居ることにした。
午後にちょっと某男前さんの茶室に乱入した(笑)
夕方雨を止んでからスーパーに買い物へ。
実は毎回「男前豆腐」を見て、買うか買わないかいつも迷ってる。
でも最後はいつも買ってなかった(^^;;
普通の豆腐とどこが違う?味が濃い?

そうそう~桜さん、桜井さん、凛子さんと智朋さんへ
昨日は短い時間ですが、一緒にチャットしてくれてありがとうございました
今度もどうぞよろしくお願いします♪

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
