Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

晴れ時々曇り

category - つぶやき
2006/ 07/ 14
                 
大阪の天気予報は『晴れ時々曇り』と書いてあったが、さっきはなんと雨が降り始めた!
天気予報!!当たってないの?

洗濯物を干したばかりなのに・・・(><)
さっき雷も何回落ちてきた
ちょっと台湾の夏を思い出した。
久々って感じ~
大阪と台北、やっぱりちょっと似てるかも。

今日の九州は37度だって。
37度!!!
おととい父と電話した時に、

『この間38度もあったよ。そっちはどう?』と聞かれた。
『大阪は33度ぐらいあったよ。まぁ~いくら熱いとはいえ、台北より熱いのはないだろうね(笑)。』

と思ってたが、まさか日本にも37度があるとは!
確かに、最近はなんか目覚まし時計を設定しなくても起きられるね。
っていうか、朝の暑さで自動的に目を覚ましてる毎日なんだけどね~Σ( ̄□ ̄|||)
日本もこんなに暑い時があるんだ!改めて実感する。(-ι_- )
今、台湾には台風があって、雨がずっと降ってるみたいで、気温も30度ぐらいだ。

豪雨はいらないけど、夏は30度ぐらいでええわ。

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
台湾38℃? 
暑そうだ・・

でも日本の最近の暑さは異常。

Hikaruさんも、旅行前に体調、崩さないように!
37℃の熊本w
台湾と九州は気候がかなり似てるかも。
地獄のような暑さと襲い来る台風・・・。
天気がいい日でも夕方に突然の雨が降ったりして、
湿気もかなりスゴイしね・・・><
まだ私が子供の頃は、いくら南国九州でも、
滅多に35度以上になる事なんて無かったんだけどね、
地球温暖化のせいで当たり前のように暑い日が続いてるよ。
そうそう、
例の旅行の時に大きな台風がこないとイイね!
Vさんへ
台湾も暑いですよ。
でも今日ニュースを見て、静岡で38℃もあるというのを見てビックリしました。
日本もこんなアツイところがありますね。
ちなみに、今日の台北は27-29℃です。
なんか涼しいわ~

>旅行前に体調、崩さないように!
ありがとうございます!
体調は崩さないように頑張りますv-91
でも一番心配なのは、台風か雨の問題ですね(^^;;

Vさんのお土産話も楽しみにしていますよ(^^)♪
桜さんへ
そういえば、確かに似てるかもしれませんね。
地球温暖化の問題も酷くなってきて、
暑いし、台風が多いし、特に豪雨が降ったら本当に大変です。

そうそう~
例の計画はまたつくっています。
資料も調べ続けています。
完成したらまたコメントします☆
いろいろとありがとうございました!
台風や豪雨がないといいですね(^^)
        
