Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

最後のバイトの日

category - 仕事上
2006/ 07/ 13
                 
いよいよ来た、この日。

今日は最後のバイトの日だったが、普段いつも親切してくれる人達はほとんどいないので、一日は淡々と終わった。
普通に接客して、普通にバイト上がって、普通に着替えて、普通に皆さんに『お疲れ様です』と言って、そして普通に店を出て帰った。
ほとんど何も変わらない。
唯一変わったことは、バイトの日はもうない。

私の心の中に、最後の日はやっぱり先週鈴木さんと大竹野さんと一緒だった日なのかもしれない。
またいつか会えると良いね!
ずっとずっと元気でいて欲しいわ★


            

なんというか・・・ちょっと上手く言えないけど、人の気持って微妙やね。

特に今は日本に来て、例えば誰かに助けてくれたら、誰かにいろいろと世話になったら、なんかその人(ここで知り合いになった他の国から来た交換留学生や日本の方など)の出身地が行きたくなってきた。
こういう状況があるのは、まさか私だけかな!?(^^;;
元々旅行が好きだし~
とはいえ、別によく旅行しに行くわけではない。
そんなお金の余裕はないから(笑)

小さいごろから行ってみたいところや国は多少あるけど、よく考えてみたらあれは単純の憧れなのかもしれない。
でも今は実際にそれぞれの国の方と仲良くしてから、なんかその国にもっと行きたくなった。

例えば、今行きたい所は愛知の名古屋、三重の伊勢、奈良、兵庫、広島、熊本・・・・・・
日本以外の国なら、オーストラリア、スイス、ドイツなど。

ドイツと言えば~
ちょうど今日は例のドイツのMathiasは一人でうちの店に晩ご飯を食べに来た。
あまりにも嬉しかったので、そっちは簡単な日本語で、こっちは日本語と下手な英語でちょっと喋り始めた。

『前ワールドカップで出たドイツのGKカーン(Kahn)は凄かったわ~4年前のワールドカップも見たよ。格好良かったわ!』
『そうだね~でもこれからリタイヤだ。』

とか他愛のない話をしばらく話してからまた仕事へ。
彼のお陰で、元々悶々とした気持も良くなった。
今日は終わりにしよう。

バイト先でお世話になった人達と親切してくれたお客さん達に感謝する。
皆さんのことを忘れたりはしないよ。
 


            
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
