Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

飲みすぎ

category - つぶやき
2006/ 06/ 26
                 
この間関西青年フォーラムで知り合いになった陳先輩の家族が日本に遊びに来たので、誘いを受けて昨日の午後例の林課長と一緒に陳先輩の(京都)黄檗の家にお邪魔しに行った。
ちなみに、昨日は水餃子パーティーにした。
皆と一緒に水餃子を作るのが楽しかったw
台湾の「豆瓣醤」ソースもあって、水餃子と一緒に食べるのは最高だ!
めちゃ懐かしい味だわ~o(≧~≦)o

それに、食事が進むとともに、陳先輩は急にビールを出してくれた!
ジュースやお茶ではなく、ビール!!
ちょっと驚いたというか、こんな時になんと「大人になった実感」が沸いてきた。
「私はもう大人扱いされ始めた!?」と自分に聞いてみた。

台湾に居たときに、家族やおばさん達の家族の食事会で、ほとんど子供扱いされたので、いつもジュースやお茶が出してくれた。
だから子供の時からずっと「やっぱりビールは大人の飲み物だ!」と感じてきた。

今回子供を含めて7人の集まりで、陳先輩と林課長はもう40代で、自分だけはまだ本格的な社会人になってない20代なので、彼達の子供みたいだと言っても過言ではないかもしれない。
だから、私までもビールを飲むなんてとは思わなかった。
そして、もう一人の先輩の鄭さんも自分の作ったパッションフルーツの酒を持ってきて皆に飲ませた。
ビールより、実に私は果実酒やチューハイの方が好きかも。
なんかビールの方が苦くて酔いやすい。
逆にフルーツが入ってるお酒は大抵甘くて酸っぱいから、私は好きだ☆
先輩の作ったパッションフルーツの酒はあまりにも美味しすぎて、ついつい何杯も飲んでしまった。

さんざん飲まされたあげく、帰ったら爆睡した。
朝起きたらもう8時40分で、朝食の時間に間に合わなかった(涙)。
でも昨日たくさん飲んでも、変なことをせずに済むのはよかった。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
