Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

Shy Shy Boy

category - 仕事上
2006/ 06/ 14
                 
今日バイトもちょっと暇だった。
暇だといっても、予約のお客さんが30名ぐらいいるから、店の中では賑やかな状態だった。
コウサカさん、ミヤモトさん、イチカワさん(♀)とヤマゾエさん(♀)もいるので、バイトは疲れるが結構楽しかった。
ゆかいな仲間達と一緒に仕事できるからね~w

夜7時過ぎて、私と同じ大学の交換留学生のMathias(ドイツ、♂)とBarbara(スイス、♀)と某日本人の友人、計3人でうちの店に晩ご飯を食べに来た。
まさかここで会うなんてとは思わなかったので、とても嬉しかった!
今学期の授業は全然違うので、会える機会は少ない。
せっかく皆さんとここで出会って、もっとイイ思い出を作れたらいいのに・・・
こっちがバイト漬けで、他の国の交換留学生達と一緒に遊ぶ機会がなかなかなくて残念だと思う。
もうすぐ帰国しなければならないから、ちょっと寂しい。
だから、店で少しでも会えることが嬉しいの。
こうやって、自分でも知らないうちに笑顔になったのをコウサカさんに見られたら、

『何?やたらに笑顔をしてるよ~(笑)』

コウサカさんにそう言われたら、自分が気付いた!
まさか自分が無意識に笑顔をしてるんだ~むふふふ
そして、何かを急に思い出すように、コウサカさんが私とヤマゾエさん(←今日レジ担当)にこう言った。

『そうだ!後でお客さんが来たら、「サッカー見ましたっけ?」っ聞いてな!』
『えーーー自分で聞きなさいよ』
『嫌だ!俺、恥ずかしがり屋なんだ!シャイなんだよ~シャイ!』
『どこがシャイなんだよ!全然見えないわ~

仕方なく、私はMathiasとBarbaraに聞きに行った(笑)
私に「サッカー見ましたっけ?」と聞かれたら、Mathiasは情熱的に語り始めた。
さすがドイツ人!(笑)
『あ、4年前のワールドカップ、私も台湾でドイツの試合を見ましたよ』
『本当!?嬉しい~でも台湾は出なかったよね?』
『うん、台湾はないけど、毎回のワールドカップの試合もテレビで放送されていますよ!』
・・・・・・
少し話して、なんかこれからドイツの試合はあるけど、深夜始まるみたいで断念(^^;;

この結果を後でコウサカさんに報告したら、『よくやった!』と言われた。
何だよ~子供じゃあるまいし~(笑)
どっちかというと、こっちの方が年上だよ!
『っていうか、自分で聞いてみたら?Shy Shy Boy?』
『ダメだって(笑)!』

今日はコウサカさんがいるから、おとといと同じく私とヤマゾエさんに晩ご飯を作ってくれた。
おとといの豚キムチと今日のニラ肉、どっちも美味しいよ♪
あなたは本当にイイ人なんだ!
あなたが居るからこそ、バイトは楽しくなるよ。
ありがとうね、Shy Shy Boy

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

はじめまして★
<履歴から伺いましたm(__)m
台湾の方なんですね。とても日本語が上手なので「あれ?本当に台湾の人?」と驚いてしまいました(^^)
私は昨年始めて台北に旅行しましたが、綺麗で安全で食べ物が美味しく、なんて素敵な国なんだろうとすっかりファンになりました。
ブログ、昨年の6月と思うと格段に日本語が進歩していて素晴らしいですね。
はじめまして☆
hikaruさん、はじめまして☆
履歴からまいりました。
わたしの拙いブログにご訪問くださりありがっとう。
とっても日本語がお上手なんですね。
我が家は長いこと海外の学生さんのホームスティの受け入れを
やってきています。
ネット上でもお友達ができると嬉しいです。
また遊びに寄らせていただきますね~。
ribonnekoさんへ
ribonnekoさん、初めましてこんにちは☆
実は三年ぐらい日本語を勉強してきたんですが、うまく使えない時やっぱりよくあると感じています。

>昨年の6月と思うと格段に日本語が進歩していて
そういう風に言われて本当に嬉しいです。
一年間日本語でブログを書くことなんて、正直に言って当時の自分でも考えられないんです。
「たぶんすぐ諦めたくなるかも」というのはよく考えたんですが・・・(笑)
でも今考えると、やっぱり書き続けて良かったなぁと思い始めた。
ブログを通じて、たくさんの方々と交流ができて、本当に素晴らしい経験だと思います。
これからも日本語を勉強し続けたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします!(^^)

おお~~台北に旅行しに行きましたか!
台北での旅行は楽しい思い出になるようで、こっちも嬉しく感じます。
台湾は小さいんですが、よく観察してみたら、また何か新しい発見みたいなことはあるかもしれませんよ。
良かったら、ぜひまた台湾に遊びに来てくださいv-291

ご訪問とコメントはありがとうございました。
返事は遅くなって本当にすみません。
宜しければ、ぜひまたお立ち寄りください。

昭和浪漫さんへ
昭和浪漫さん、初めまして☆
ロマンティックなHNですねv-353
こちらこそ、私のブログにご訪問くださりありがとうございます。
そして、返事が遅くなって本当にすみませんm(_ _)m

海外の学生さんのホームスティの受け入れをやってますか!
国際的ですね!
私もホームスティを一度体験してみたいんですが、なかなか機会が無くて、ちょっと残念だと思うんですが・・・
昭和浪漫さんはホームスティの受け入れをやってることで、何か特別な経験はありますか?
もし機会があれば、ぜひ聞かせて頂きたいんですね。

私もネット(ブログを書くこと)を通じて、たくさんの人に交流できて嬉しく感じています。
実際に会ったことはないんですが、
それなりの楽しさや面白さもあって、本当にブログをやって良かったと思いますよ。
これからも頑張って書き続けたいと思いますが、良かったら、ぜひまた遊びにください~♪
ありがとうございましたv-290
        
