Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

帰りたいの?

category - つぶやき
2006/ 06/ 08
                 
昨日同時お母さんと友達に『台湾に帰りたい?』と聞かれた。

お母さんからの電話で、
『そっちの夏休みはいつから?』
『八月ぐらいかな~もうすぐ帰るから心配しなくてもいいよ。』
『もうすぐって、あと2ヶ月があるじゃないか!帰りたいの?』
『2ヶ月でも早いよ~こっちいろいろな手続きが終わってから帰る。』
『分かった~じゃ気をつけてね。』
『うん!』

そして、昨日MSNメッセンジャーで東京に居る友達(今年三月末に来た♂)が話しかけてきた。
『Hikaruはこの一年間(強いて言えば9ヶ月弱)台湾に帰った?』
『一度も無いね。』
『そうなの?こっちのある人は日本の生活に慣れなくて、慣れないと思った時にすぐ台湾に帰る。彼女はもう何回も台湾に帰ったことがあった。』
『えーこのままじゃ、いつ慣れるの?たぶん来ない方がいいかも。』
『そうだね!Hikaruもうすでに慣れてる?』
『それはないけど、どうせすぐ台湾に帰るから、この一年間はずっと日本に居たいと思う。』
『じゃ、Hikaruの日本語はもうぺらぺらになってるでしょう?』
『それもないなぁ~(笑)』

いろいろな手続きって何だよ!言い訳みたいだ。(笑) 
実は自分が台湾に帰る前にちょっと放浪したいと思ってる。
でもなんか母に本当のことを言えなくて、とりあえずちょっと誤魔化した。
『帰りたい』という答えの中に、真実は何%があるのかな?
両親と友達に会いたいけど、お婆さんには全然会いたくない。
たまには台北のどこかの景色を思い出したけど・・・
それに、台湾に帰ってから、仕事も探さなければならない。
学生という身分は、いつまでも続けるわけではない。
現実は厳しいが、直面しなければならない。
もう子供じゃないから、どこでもいつでも強くなりたい。
外見は強がってるかもしれないけどね。

お願いだから、誰かが咳を止めてください!
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

私も咳が止まらないんですよ!
もう三週間続いているのに、
薬もたくさん飲んだし、医者にも見せたし、まだ直っていません。
つらいです...。
大丈夫?
Hikaruさん、ご無沙汰してすいません。忙しい時に体調不良って辛いよね。
咳はどんな感じですか?
自分の知っている咳止めを教えます。民間療法のようですが、結構効きます。騙されたと思って試してみてください。
<大根あめ>
①大根を1cm角のサイコロ状に切る。量は・・大根の大きさにもよるけど10cmくらいかな。
②タッパーに入れて大根が軽く漬かる位、水あめをかける。
ない場合、蜂蜜で代用できるので、蜂蜜でやってみてください。
③30分~1時間置いたら「大根エキス」が出てきて、あめがサラサラした液体になるので、それをカップに入れて、お湯を適量注いで飲む。
咳が酷い時は、量を増やしてください。
大根がなかったら・・買いに行く事(笑)
薬じゃないから、何回飲んでも副作用は無いと思う。
効けばいいのですが・・お大事に。
こうさんへ
三週間続いているんですか!それは本当に辛いですね。
ちゃんと休んでますか?

私は皆からアドバイスを貰ったんですが、今は調子が少しずつ良くなってると感じますが、こうさんも参考してみませんか?
・寝る時マスクを使う
・レモンジュース+塩、お湯を適量入れて飲む。
・↑Vさんの大根あめ

お互いにも体に気をつけましょうね!
Vさんお疲れ様です
<大根あめ>を教えてくれてありがとうございます。
何杯も飲みましたよ。
お蔭さまで、今はもう良くなってきました。
咳もだんだん出なくなって、喉もそんなに痛くないんです。
本当に私の人生の先生と言うのも過言ではないんですね(笑)

引っ越し・・・お疲れ様です☆
そして、おめでとうございますv-315
これからも末永く お幸せにv-344v-290

あ!そういえば、蜂蜜漬けの大根も食べますか??
ありがとうございます!
だんだんよくなったように見えますが、
たくさんの咳止めの薬を飲んだせいで、今は便秘になりました...。v-406
こうさんへ
便秘i-183
栄養のバランスが取れてないかな?
こっち野菜料理がそんなに多くないので、私は自分で野菜を買って適当にサラダを作って食べています。
もちろん果物も欠かせないんです。
たまにヨーグルトも食べます。

体の健康のためにね。
        
