Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

高野山と和歌山城

category - 遊び&体験
2006/ 06/ 07
                 
また体力があるうちに、少しでも顧みたいと思う。
ただいま咳が止まらない状況に陥ってる

4日から友達と和歌山で1泊2日の旅をした。
目的地は高野山と和歌山城だった。
朝9時ぐらい出発して、そして極楽橋で乗り換えて、最後はケーブルカーで高野山へ向かった。
ちなみに、2004年7月に『紀伊山地の霊場と参詣道』が世界遺産に登録された。
日曜日だけど、観光客は思ったより少なかったのでちょっと嬉しかった。
お寺とかも想像以上に多くてちょっと意外だった。
なんか上手く説明できないけど、同じくお寺は多いが、高野山で感じた雰囲気は、京都や奈良とやっぱりちょっと違うね。

それに、ちょっと気になることは今の季節になんと紅葉がいっぱいある!!
私達の見間違いのかな?
でも、本当にとても赤いのでびっくりした。
良い天気+紅葉=素敵な景色
見るだけで気持はとても良くなった~
060605_01.jpg

昼はいっぱい歩いてたから、午後六時ぐらいに高野山ユースホステルでチェックインした。
友達と一緒に外で泊まるのはちょっと久しぶりだった。
なんか中学の修学旅行のことを思い出した

翌日また高野山でぶらぶらして、それから12時の電車でJR和歌山駅へ向かった。
橋本駅でJRを乗り換えたいと思ったが、なんと!45分も待たなければならなかった。
列車が少ないなぁと思い始めた。
しかも車両も少ない・・・4つぐらいかな?
和歌山市に着いたらもう午後3時。
早速和歌山ラーメンを食べてバスを乗って和歌山城へ。
和歌山城に着いたらもう午後4時20分ぐらい。
閉館まで後40分
早速入場券を買って入城

一番上の天守閣に行って、周りの景色が目にしてすごく気持ちよかった。
060605_02.jpg
↑しかもこの方向から見れば、天気が凄く良い時に淡路島と四国が見えるらしいよ。
なんかスゴイね!!
天気が良くなったら、本当に見てみたいね♪

5日の予定は元々和歌山城以外に、また紀三井寺と桃源郷へ行く予定だったが、電車とバスを待つ時間があまりにも長すぎるので断念して帰ってしまった
きっと綺麗だったのになぁ~

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
