Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

いけばな初体験

category - 遊び&体験
2006/ 05/ 28
                 
今日は友達と一緒に『いけばなインターナショナル大阪支部』の主催する活動に参加した
留学生だから無料で会場に入れるって・・・本当にラッキーだ☆
元々はただのいけばなの展覧会みたいなものだなぁと思ってたが、会場に行ったら、すごく国際的だと感じた。

花展でいけばなが三種類に分けられた。
『アドバイザー席』、『流派代表席』、『ゲスト出瓶者』がある。
そして、『ゲスト出瓶者』ではさまざまな国の総領事夫人だ。
オーストラリア、カナダ、ドイツ、インド、インドネシア、イタリア、オランダ、フィリピン、パナマ、スイス、タイ、アメリカなどがある。
会場に出席された方もいらっしゃって、なんか自分がスゴイところに来たような気がした!

上の人のあいさつが終わってから、西川流の日本舞踊『花だより』が始まった。
hanadayori
意味はすべて分かるわけではないが、なんか生で見るだけでもう得した気分だ
本当に素敵だったわ!

そして、ちょっと思いもよらなかったのは、なんと留学生のためのいけばなワークショップというコーナーもあった!!
参加した流派もたくさんあって、ちなみに私のは小原流だった。
先生に教えてもらって、自分もやってみた。
ikebana
↑これは先生に教えてもらいながら作り上げた作品だ♪
活動が終わってから、花は持ち帰ることができたので持って帰った。
今でも自分の部屋の机の上で置いてある。
でも実は、私は花がちょっと苦手なんだ。
別に花粉症とかじゃないけど、ただ花の強い匂いがダメだ。
幸い今回持って帰った花の匂いはそんなに強くなくて良かった。
いつまで続けるんだろうか?
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
