Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

幸福はいつ来るだろう?

category - 友達
2005/ 07/ 13
                 
今日アルバイトが終わってから、友達のCさんと学校の近くにぶらぶらしました。
突然!!
レコード屋さんから「ビロ闇」のイントロが流れて、考えもせずに中に入りました。(笑)

が・・・

            

Cさんといろいろな話をした後、彼氏を作ることに関する話題が出できました。
一応こんな年頃なんですが、2人とも側に彼氏らしい人の影か形もありません。「いかにも寂しそうですね」と他の人に思われるかもしれませんが、本気で好きになれる人と出会わなくても仕方がありません。

1人でも、2人でも、それぞれの良いこともあるとわかっています。
寂しいやら、そうでもないやら、そんなことはあまり考えせずに、今のところに生きてきました。ですから、「寂しい」とあまり感じません。っていうか、思い出したくないかもしれません。
「彼氏を作った方がいいよ」とよく言われますが、Cさんは私と同じで、したいことがまた何件もあります。
例えば、
できれば、ほかの国に行って旅行でも勉強でもしようかなぁと思っています。
(もちろん、その前にお金を貯めなければなりません。自分1人ですから、いつか決めたらすぐに行けますが、彼氏が居たら、そんな簡単ではないかもしれません。)
自分の夢を実現するために、色々なところで努力を尽くしたあげく、Cさんも彼氏を作る暇がなくなりました。
それで、自分の家族に影響されたこともあります。
Cさんの話によると、Cさんのお父さんはすごく自己中心で、家族にも全然関心を持ちません。先月お母さんは仕事場で困難にあったとき、お父さんはなんと1人で外国へ遊びに行きました!
「自分のお父さんにがっかりしました」や「こんな人と結婚するなら、自分一人で生きたほうがずっといいかもしれません。」とCさんは切なく言いました。

Cさんの気持ちはなんとなく分かります。
ただの遊びでもしたくないでしょうね・・・私も。
(真面目しすぎるのかな・・・私達!?)
うん・・・確かにこの世の中には幸せな家族がいっぱいあります。とはいえ、将来自分もこんなに幸せな家族を持てるのか、またその前に気が合う男の人と出会えるのか、付き合ったらこの感情はいつまでも続けるのか・・・といろいろ考えながら思わず怖がってしまいます。

運命の人と出会う前に、やっぱり1人の方が楽でしょうね。
でも、2人でいるなら、1人のときにできないことができるようになるかもしれませんよ。
いつか運命の人と出会えたらいいなぁ!


            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=Velvet%20no%20yami&address=http%3A%2F%2Fhikarultdk%2Eblog12%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
こんばんわ♪
そっちとこっちは時差はどの位あるんでしょうか?
いろいろ知りたいです。

幸せってモノの見方だと思うんです。
今も幸せそうに見えますよ。
彼氏はいなくても良いお友だちに出会えてる事が幸せだと思うんです。
結婚しても不幸になる人もいます。
いろいろです。
今を大事に生きてくださいね。
お友だちのお父さんもお母さんもいろいろあるんだと思います。
信じられない事がまだこれからたくさん出てくると思います。
でも私も友達と遊んでる頃が一番楽しかったわ。
今が最高って思う位人生楽しんで下さいね。

テンプレートかわいいです♪
pikiさんへ、
コメントありがとう!
確かにこの世にはいろいろがありますね。
これからはどんなことがあっても、避けないでちゃんと迎える勇気がもっと身につけたら良いなぁと思います。頑張ります!

で、台湾と日本の時差ですか?
台湾は日本より一時間遅いです。
今台湾時間で13:35くらいですよ。
また、何か知りたいことがあったら教えてください。私が知る限り、できるだけ詳しく答えます!(⌒∇⌒) ♪

へぇ~
時差一時間なんですね。
ほんとに身近に感じます(⌒∇⌒)

また気になることがあったら、書かせて貰いますね。
台湾って一度は行って見たい場所ですから。
        
