Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

小さな贅沢

category - つぶやき
2006/ 05/ 23
                 
日本に来てからこの8ヶ月間、米を買ったことがないんです。
寮では平日の朝ごはんと晩ごはんが付いてて、昼ごはんなら自炊したり、外で食べたりする。
去年来た時に台湾の麺と肉ソースをいっぱい持ってきて、たまには昼ごはんにするからあまり困らない。
ちょっとお金を節約したい気分でもあるけど。
特にバイトが始めてから食費をさらに節約できるような気がする。
その日にもらったご飯は次の日の昼ごはんにできるから・・・

本当に貧乏性だな、私(笑)。

先週火曜日友達と一緒に阪急百貨店に『北海道物産展』を見に行ったら・・・あちこちも試食があってついつい色々な食べ物を買ってしまった。
さんま、トマト、ミルクで作ったアイスクリーム、チーズ、ねじり大福、かぼちゃスープ、函館の塩味ラーメン、米・・・・・・全部美味しかった!!
060516_01.jpg
弁当は試食がないけど美味しそう!!
元々そのまま米を買わなくてもイイと思ってたんだけど、試食したらすごく美味しかったのでつい買ってしまった。
でも日本に居る時間はもうそんなに多くないから、買った米を実家に送ることにした。
ついでに冬の服と一緒に送りたいと思う。

米以外、私はまたアイスクリームとチーズケーキを買った。
私ならまたいいけど、友達の李さんは一万円ぐらい使った。すごいなぁ~~
その後、李さんに『無印良品』まで連れてもらって、最後はフルーツティーティーバッグも買った。
私にとって、

チーズケーキ+フルーツティー=小さな贅沢(笑)

そして、なぜか日曜日に先輩から高島屋のチーズケーキとプリンを貰って、今日も寮の友達からシュークリームを貰った。
続々と来たデザート達のお陰で、最近は贅沢な日々を過ごしてもらえた。
ほんの一瞬なんだけど、のんびりできて楽しかった。
ありがとう、皆さん(^^)♪

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
