Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

母親節

category - つぶやき
2006/ 05/ 19
                 
ちょっと時代遅れ話なんだけど・・・

日本語なら『母の日』
英語なら『Mother's Day』
中国語なら『母親節』
ですね♪

この記事、元々は当日に書きたかったが、時間の余裕がなくてやっぱり間に合わなかった。
最近は学校以外、荷物の片付けやバイト漬けで、毎晩部屋に帰ってからほとんど即寝
体力落ちてるなぁと思う今の頃です

これはさておき、母の日のことを書いてみたいと思う☆
今年母へのプレゼントはTシャツと京都風のポーチ。先週は父へのプレゼントと一緒に送った。
そして日曜日バイトが終わって、帰ってからすぐ実家に電話した。
その前の日にプレゼントはちゃんと届いてたらしい。
母の日に間に合えてよかった!
郵便局のスタッフの皆さん、ありがとうございますね~w

母の日に夕方からバイトだけど、実はその前にいつもお世話になってる中塚さんお母さんの家にちょっとお邪魔した。
母の日なので、友達計5人と一緒にイチゴのケーキを買って祝いに行った。
060514_01.jpg ←こういうカードも作ってみた。
真ん中は私達台湾の交換留学生3人の写真だ。
後3ヶ月ぐらい台湾に帰るから、お母さんはもう80歳やし、いつ台湾に遊びに来るのかも分からなくて、とりあえずこの看板を記念にしたいと思う。

私はデジカメが持ってないけど、友達はいっぱい写真を撮って、帰ってからまたMSNで送ってくれた。
このことについて、いつも感謝してます。

そして、中塚お母さんのことを考えたり、たくさん写真を見たりしてから、また感慨深くなった。
ちょっと風刺って感じと思われるだけど、中塚お母さんさんと一緒に撮った写真、絶対自分のお婆さんと一緒に撮った写真の方がずっと多い。
しかもよく考えたら、優しく接してくれるお婆さんの姿なんて見たことがない。
じゃ、どうして血の繋がってない中塚お母さんはこういう風に優しくしてくれるの?

『台湾に帰る前にぜったい送別会をやる!』

『(相手は日本人じゃなくても)もし近いうちに結婚したら、日本の花嫁衣裳を着せてあげるよ!』

今の私は彼氏がいないのに・・・
そして、いつできるかどうかも分からなくて・・・
でもそう言われると、やっぱり心が温かくなってきた。

中塚お母さん、いつもお世話になって、ありがとうございます
台湾に帰ってからも、絶対お母さんのことを忘れられへんよ
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お、テンプレートが・・
いいですね、これ。

手作りのカードも、いいね!

恋人って突然出来る事もあるし(笑)大丈夫ですよ。

Hikaruさんの事を大切に思ってくれる中塚のお母さんは、人との繋がりを本当に大事にされる素晴らしい人だと思う。
血ではなく、心の繋がりです。
勿論、血の繋がったお婆さんと心を繋げられれば、もっと素晴らしいどろうとは思うけど、難しいかな。
Vさんへ
Vさんのテンプレートが変わるのを見て、私も変えてみました♪

手作りのカードは良かったですか?
自分は美術が苦手なんやけど、友達と一緒に作るならまたいけるって感じですが(笑)

『私、恋人って突然できますかな!?』と自分に何度も聞きましたよ。
できれば早く出来たいですね(笑)

自分のお婆さんと・・・大変難しいと思いますよ。
正直言って、もう望んでないんですもん・・・もしかしたら、一生繋げられないかもしれません。
でも大丈夫です!
        
