Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

惚れそうだけど惚れてないよ

category - 仕事上
2006/ 05/ 12
                 
バイト四連勤が終わって、帰ったらすぐ寝てしまった。
ちゃんと日記を書きたいと思ってたけど、やっぱり睡魔に負けて・・・zZZ(汗)

最近バイト先でのちっぽけな出来事なんだけど・・・

バイトで知り合いになったコウサカさん(♂)は優しい人です。
また21歳なのに、もう店で6年間バイトしてきた。
料理を作るのも上手いみたいだ。
私がここでバイトし始めたばかりの時に、同じくバイトしてる女の子は多いけれど、ほとんどだれも私と話さなかった。
その時、凹んでた私に話しかけてくれて、さらに励ましてくれたのはコウサカさんなんだ☆
その時だけじゃなくて、それからも何度もバイト中にジェスチャーとか励ましてくれた。
コウサカさんの励みだけあって、なんかもっとやる気が出たような気がした。

うちの店でバイトが終わってから、帰る前にいつも晩ご飯が貰えるの。
たまには店の混雑状況によって、一番安いチャーハン(単品)から値段がちょっと高い料理・すぶた、肉とキャベツの味噌炒めなども貰ったことがある。
そして、一番よく貰ったのはやっぱりチャーハンだ。

ある日、久しぶりにコウサカさんと同じ日にバイトした。
元々チーフか店長にご飯を用意してもらったんだけど、コウサカさんはなぜか急に『はい、俺がご飯を用意します』と示して料理を作り始めた。
『これ絶対美味しいでー』と言って、この料理(たぶんコウサカさんのアイディア料理)を私にくれた。
うん、確かに美味しかった。「おふくろの味」がしてた(笑)

そしてまたある日、コウサカさんはギョウザを焼く担当(!?)だった。
バイト終わって、私がまたチャーハンを貰って帰ろうと思ったら、急に彼からギョウザを渡されてきて、
『はい、これ。』
『えーいいですか?』
『いいですよ~気にすんな』
『本当ですか(←小心者)!?......じゃ、いただきます♪』と笑顔で言った。
『(自分を指して)惚れた?』と彼からの爆弾発言
『はい!』と即答の私がなぜか居た

もしコウサカさんは彼女が居なかったらまたイイけど、実はもう彼女が居るんだよ!!
しかも、一緒に店でバイトしてる女の子だ。あの日彼女も店に居たよ!
それぐらい気を付けないとダメだね(笑)
だから好きになれないの。

あの言葉が冗談だと知ってるからこそ、『はい!』と言えたんだ~
もし私が本気にコウサカさんに恋愛感情を持ってるなら、『はい!』と素直に言えないと思うよ。
でも彼は確かに人柄の良い人なんだ♪
そして、いつも励ましてくれてありがとうございます(^^)
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ホントにいい男だね!
そうそう、お互い冗談だって分かってるからこそ言える会話。
でも、油断すると本当に惚れてしまいそうな程魅力的な人だね(^^)
餃子美味しかった?w
 バイト、お疲れさんです!
 優しい人がいると、良いですよね^^
 働くのも、楽しくなるから(^^*

>『(自分を指差して)惚れた?』
 ・・・一度は言ってみたいセリフだ(´_`;


 
桜さんへ
返事が大変遅くなってすみませんe-466

彼は本当にイイ男ですね!
彼が焼いた餃子だから美味しいです(笑)
でも彼女はちょっと付き合いにくいです~Orz
もし彼女は居なかったら、マジで惚れちゃいそうな気がしてますねi-229

ああ~ただ今恋人が居なくて、しかもイイ男に出会えたいですねi-184
でも、イイ男はやっぱりもう恋人がありますよね・・・

蒼馬さんへ
こちらでは初めましてですね。
それに、最近は忙しくなって返事も遅くなってすみません。

確かに、バイト先で優しい人がいると嬉しいですね。
やる気ももっと出てると思います♪
『惚れた』みたいな言葉、私も言ったことがないかも・・・
『惚れた』と言えるような人間になるために、お互いにも頑張りましょう*( ̄∇ ̄*)ノ″
良かったら、また来てくださいね♪
        
