Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

GWパワー

category - つぶやき
2006/ 05/ 03
                 
世の中もう既にGW状態だ。
皆さんはどこかへ出かけますか?
私は明日友達と奈良へ行く予定だ

海外に行くとか、遊園地に行くとか・・・新幹線の乗車率も100%を越えてるという報道を見て、本当に凄いと思うわ!
すべての日本人が動いているという錯覚に陥りそうだ
もしかしたら、GW期間に日本では一番人口が少ないじゃないかと思ってる。
うちの寮にも、外泊を申請した子は全部の五分の四を超えたらしい。
さすがGWパワーだね☆

ちなみに、ニュースで見た台湾に行く人がインタービューされた時に『とにかくたくさん食べる』と答えた。
『台湾に行くこと=食べること』かよ!と頭で考えながら思わず笑った
まぁ~でも確かに美味しいものたくさんありますよ。
物価も日本より安いし・・・
横浜の中華街や神戸の南京町とかに行ったら、値段は絶対高いわ。
私は南京町に行ったことがあって、そこで売ってたタピオカミルクティーは200ccぐらいで250~300円にするらしい。
さすが私も買わなかった
台湾では500cc~700ccがあって、平均的に20元~25元(=70~90円)だ。
タピオカとの組み合わせもたくさん種類がある
ミルクティーだけじゃなくて、紅茶、緑茶、ジャスミンティー、麦茶などがあって、両手で数えないほど種類がちょっと多いかも(^^)
氷と砂糖もお客さんの好みで調整できる。
なんてこんなフレキシブルだ!!(笑)
でもたくさん飲むと太りやすいのでご注意を。

あぁーーやっぱり飲みたいね♪

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

GWのニュースをTVで見て、激しい渋滞状況に驚きました。
「GWパワー」とはまさに、ですね。
奈良は楽しいですか?
自分は奈良に修学旅行に行って、大仏見たり、シカに追いかけられたりしたのが(笑)印象に残っています。

いろいろ大変な事があるようだけど、ポジティブ思考で頑張ってください。
Vさんへ
大変返事が遅くなってすみません。
奈良の雰囲気はのんびりしてますね。
疲れたけど楽しかったですよ(^^)
私も節分の日に奈良公園、東大寺の方へ行きました。
シカせんべいを持ってなかったが、やっぱりシカに追いかけられましたi-229
コートのポケットの中にあったティッシュまでも食べられました(汗)

>いろいろ大変な事があるようだけど、ポジティブ思考で頑張ってください。
そうですね・・・なんか励みになりましたv-290
そのことは近いうちに記事に書きたいと思います。
思い出したら、たまに急に凹んだりしますけど、やっぱり頑張り続けたいですね。
おひさしぶりです☆
日本満喫されてるみたいですね^^
奈良へも行ったようで・・
剛君の愛する奈良のよさはわかりましたか?
私もちっちゃいころは奈良に住んでいたので
毎日奈良公園でお弁当を食べてたんですよ♪
ちんじゅないちゃの話驚きました。
台湾ではそんなに安いんですね。
日本ってほんと物価が高くて嫌になります^^;
それにお茶の種類もたくさんあるんですね。
麦茶にタピオカは日本人にはちょっと気持ちの悪い感じです。笑
チエさんへ
お久しぶりですね☆
奈良の雰囲気はなんか落ち着けますね~だから剛くんはそんなに好きなんだ!
確か剛くんは将来年をとってから奈良で住みたいと言ったことがあるという覚えがあります。
本当に良いところなんですね♪
また遊びに行きたいんですよ~(^^)

>麦茶にタピオカは日本人にはちょっと気持ちの悪い感じです。
えー本当ですか!!
味はまぁまぁいけてると思ってますが・・・(笑)

        
