Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

自分でも分からない自分

category - つぶやき
2006/ 04/ 30
                 
時間経つのがはやいなぁー
桜の季節が終わるにつれて、四月もすぐ終わるんだね。
世の中もGWで、どっかへ遊びに行った人もきっと多いだろう。
広島と岡山は行けないけど、奈良へ遊びに行くのも楽しみにしてるよ♪

日本に来て七ヶ月半、自分にとってこれは最後の学生生活なんだ。
自分はどれぐらい成長してるかあまり把握できないわ。
台湾に帰りたいか帰りたくないかもう分からなくなってきた。
私と同じく交換留学生として来た台湾と中国の友達の中に、早く帰りたい人も居れば、ちょっと帰りたくなくなる人も居る。

前中国の陳さんに『台湾に帰りたいの?』と聞かれた時、一瞬どんな返事をしたらいいかちょっと迷ってた。
もっと前にも台湾の李さんに『台湾に帰りたくないの?』と聞かれた時(李さんは旧暦のお正月の時に台湾に帰った)、確か『帰りたいけど、そんなお金の余裕があまりないから・・・』と答えた。
お金の問題は帰らない理由のひとつだけど、実はまた他の理由があるんだと思ってる。

これはずっと自分の心の中に潜めてた。
うちの家族にはちょっと「問題」(それは近いうちに書きたいと思う)があって、できれば本当に早く解放されて欲しいなぁー。
しかし、この問題は自分で変えられない。時間に任せるしかない。
だから旧暦のお正月に台湾に帰りたくない・・・
帰ったらきっとまたそんな事に遭わなければならないから帰らない。
そんな考え方を持っている自分がちょっと悲しい。
日本での一人の生活は別に困らないけど、ただ病気になった時にちょっと大変だ。
日本語はまたそんなに上手く使えないかもしれないが、頑張ればいつか上手くなる。

もうね~自分はポジティブな人かネガティブな人か、だんだん分からなくなってきた。
実家に帰りたいような帰りたくないような・・・
今日はなぜかちょっと暗い気分になってきた。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お久しぶりです(*ゝω・)ノ☆
私もそーゆーときありますよッ(^^;)
ポジティブなんだかネガィブなんだか自分じゃわかんないんですよ~@@
友達に話してみるのもいいのでは?
それか!!自分のお気に入りの場所とかに行って
落ち着いてみるのも~心が休まりますよ(^∀^)まぁ私の場合ですが(^-^;)
enneさんへ
お久しぶりですね(*ゝω・)ノ☆
(自分も使ってみました↑笑)

昨日の良い天気のおかげで、気持ちは良くなりましたi-184
知らない間にストレス溜まってしまったかな?
適当に少しずつ発散したほうが良いですね。
コメントありがとうございます!励みになりました!
これからも頑張りますわi-213
        
