Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

うちのマルチーズ

category - つぶやき
2006/ 04/ 25
                 
猫も好きだけど、比べたらやっぱり犬の方がもっと好きだ。
子供の頃にそんなことはあまり感じてなかったけど、実際に犬を飼ってからだんだん好きになった。
台湾の家族や親友たち以外、実家に飼ってるうちの可愛いマルチーズ(名前:妹妹/メイメイ♀)に一番会いたいなぁ~
メイメイの詳しい誕生日は分からないけど、確か今年の冬に7才になる。

1999年の冬のある日、兄はメイメイをつれて帰ってきた。
本人は友達から誕生日プレゼントとして貰ったと言ってた。
そのことに対して、父・母と私、皆もびっくりした!
過去ペットを飼う経験がなかったから・・・急に犬を飼うことになるなんて、やっぱり不安がいっぱいある。
そして、『兄がウソをついてるかも』と思いながらも(どう考えてもやっぱり不思議しか感じない)犬を飼うことになった。
それからエサをやることとか、メイメイの散歩とか、メイメイの気持ちとか・・・
今までいろいろな体験したことのない状況があって、それに動物はやっぱり人間と違っていて、本当にメイメイだけでなく、私たちにもいろいろなことを勉強しなければならない。

ある日、家族4人ともそれぞれの用事で出かけた。
その後、早く誰かが帰るかもと感じてたみたいで、メイメイはドアまで迎えに来てくれた。
しかも、ずっとシッポを振って、すごく興奮してたらしい♪
メイメイだけ留守になって、やっぱり淋しいやろうね

メイメイは芝生の上に遊ぶのが大好きだけど、風呂に入るは苦手みたいだ(水があまりすきじゃないかな!?)
大好物は鳥の肉、野菜と梨(値段が高いから、毎回食べさせるのは無理~笑)。
メイメイも私達家族にすごく忠実で、知らない人のところへ絶対行かない。
↓↓↓去年日本に来る前に撮った写真☆
meimei2
大好きな芝生の上で遊んでて、ちょっと疲れた様子

meimei1
写真を撮るまでちゃんと待ってくれたよ

なんか上手く説明することはできないが、私は本当にメイメイの可愛らしさに堪らないわ
メイメイが本当に大好きだ!!!
いつ私達から離れるのは分からないけど、メイメイと一緒に居る時間は本当に楽しいよ。
これからももっともっと楽しい時間をつくろうね
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
