Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

若い女の子ってやっぱスゴイ

category - 友達
2006/ 04/ 23
                 
友達(日本のモエちゃんと韓国のシヒちゃん)がうちの寮に遊びに来てくれた。
私達台湾の3人(私、呉さんと李さん)で台湾風の焼きビーフン・肉とピーマンの炒めを作って皆の昼ごはんにした。
料理を作るといっても、私はあまり上手くないので(!?)、ほとんど呉さんがやってる。
でも、なんとシヒちゃんに『料理が得意そう』と言われた
まぁ~今は上手くないけど、いつか上手くなるように頑張りたいと思ってるよ

今日は朝11時半から昼ごはんを作り始めて、12時半ぐらいに食べ始めて、それから午後2時半ぐらいに部屋に行って、台湾のお茶と韓国のゆず茶を飲みながらチャットした。
060423.jpg ←今日の昼ごはん

途中から同じ寮に住んでるエリコちゃんも参加してきた。
エリコちゃんはアラビア語が専攻で、アラビアのダンスの映像やエジプトに旅行に行った時の写真なども見せてくれた。
ダンスと衣裳もめちゃセクシーだ!
自分にはできないと思うけど(笑)

その後、他の話題もたくさん出てきて、気が付いたらもう夜7時半!
しかも、ほとんどシヒちゃんが喋ってた。
思ったより凄く喋れるので、本当にびっくりした!
シヒちゃんは春学期から来た交換留学生で、韓国で三年ぐらい日本語を勉強してたから、結構喋れる方だ。
っていうか、まさかそんなに喋れるなんてと思わなかった!(笑)
でもそのおかげで、韓国にもうちょっと認識ができた。
それに、彼女の話によると、韓国で整形したことがある人は本当に少なくないみたいだ。
韓国では20歳の時に、親から整形にかかる費用を誕生日プレゼントとしてもらったことも結構あるらしい。
整形した人がたくさん居るが、やっぱりその後に付き合ってる相手に教えたくない。

こういういろいろなインフォメーションは昔テレビでしか見たことがないから、実際に韓国の人から聞いたら、やっぱりちょっと信じられない。
いくら整形で顔がキレイになっても、元々の遺伝子は変えられないよね。
どうして整形はそんなに流行ってるのもあまり分からない。
もっと綺麗になりたいという気持ちは分かるけど、手術って怖くないの!?
で・・・どうして今は整形の話になっちゃうの!?(笑)

とりあえず、今日は改めて女の子のパワーを感じてた。
本当にすごいだ!
昼ごはんを食べてから、5~6時間ぐらいにずっと喋ってたよ。
そのうちの4時間半はたぶんシヒちゃんだけ喋ってたような気がしてた
さすがこの中に一番若い女の子やねん~本当に負けたわ
でも、たまにこういう文化交流もイイと思うねん(^^)
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
