Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

造幣局の桜の通り抜け

category - 遊び&体験
2006/ 04/ 18
                 
今日は造幣局での桜の通り抜けが最終日だったので、午後授業が終わってから友達の李さんと一緒に見に行った
天満橋駅を出て見た川(淀川かな!?)・・・なんか心が澄んでくる気がしてた。
気持ち良いわ~~
060418_01.jpg

それから、造幣局の桜の通り抜けに入ってみた。
屋台もいっぱいあるんだね。台湾の夜市(ナイトマーケット)を思い出した。
造幣局の桜は想像した以上種類が多くて、李さんは「なんか京都の桜より凄そうだ」と言ってた
さすが大阪の桜の名所の一つだね
今日の天気も良くて本当によかったわ
綺麗な桜を見ることができ、ちょっとウキウキした気分にもなって、さらに気持ちイイ(^^)

そして、桜の中にこの札を発見!!
060418_02.jpg
俳句なのかな?
あまり分からないけど、入ったばかりにこの札を見て、思わず写真を撮って記念に~♪

日本の桜はいいね!
台湾でたぶん高い山しか見れないと思う。
しかも、そんな多くないよ。気候の関係かな!?
桜の花びらが落ちているのを見て、切なく感じる人が居るかもしれないけど、この現象があるからこそ、緑の葉がだんだん出てくるわけだ。
そしたら、来年また綺麗な桜が見れるだろうね。
その「桜から緑の葉」という循環を見て、人生と連想すると、別れという気持ちもちょっとあるけど、次の出会いのためにまた頑張れるという気持ちも湧いてくると思う。
これである意味「まさに本当の始まりやね」と改めて感じる。
人生もそれぞれの別れと出会いがあるから、常に感謝の気持を持って、今時周りのことや周りの人を把握しないといけないと思うよ。

さぁ~頑張ろう~!!
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

造幣局の桜
名所ですね。
今年は桜を見にいけなくてとても残念でしたが、あちこちのブログでたっぷり花見(笑)をさせてもらいました。
桜は蕾の時期から葉桜まで、その時々の美しさがあって、自分も本当に好きな花です。
>人生もそれぞれの別れと出会いがあるから、常に感謝の気持を持って
同感!
Hikaruさんとの出会いにも感謝しています。
Vさんへ
日本の桜が想像したより多くて、名所とか行かなくても、近くにある公園でも桜が見えてイイですね。
今年は桜を見に行けないんですが、来年はぜひパートナーさんと一緒に見に行ってね(^^)♪
私なら、台湾に帰るとなかなか見れないから、また日本に居るうちに、チャンスを把握していろいろな体験をしないと将来きっと後悔すると思いますよ(笑)

>Hikaruさんとの出会いにも感謝しています
こういう風に言われると、マジで照れちゃいますねv-398
最初はどうやってVさんのサイトに辿り着いたかちょっと覚えてないけど(汗)、私もインターネットを通じてVさんと出会えて感謝してますよ。
本当にありがとうございますv-290
        
