Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

友達が来て2日目

category - 遊び&体験
2006/ 04/ 05
                 
朝友達と直接に恵美須町駅で待ち合わせにしてから通天閣へ。
もう大阪に来て半年過ぎたけど、通天閣は初めてだ。
友達に案内してあげるというより、普通に観光客に化して友達と一緒に遊ぶの方がマシだ(笑)

でもずっと朝から雨だったので、通天閣の上に登ってみてもキレイな桜景色があまり見えなくてちょっと残念だった。
見学が終わってから、雨は未だ止んでないので、私達はいっそう近くにスパワールドに入ってみた。
なんかいろいろな温泉とサウナがあって、凄そうだわ!!
ちょうど(9日まで)1000円キャンペーンが実施してるから、思わずお金を払って入った。
一応男性用と女性用のはあるが、私達は女性用のところへ行ったら、小学生以下の男の子もたくさん居るのを見て、ちょっとびっくりした!
子供は男女問わず、全部お母さんと一緒に風呂に入るみたいだよね!?
じゃ、お父さんは?
自分1人で男性用のところで楽しく風呂に入るってこと!?
それが本当なら、お母さんはあまりにも大変なんじゃない
お父さんも少しだけでもちょっと助けてあげて欲しいなぁ~

温泉に入ってから、午後四時半ぐらいに智恵ちゃんと合流して心斎橋・なんばへ。
日本で売ってる化粧品は台湾より値段が安いから、友達女の子3人は一気にいろいろな化粧品を買った(笑)
ちょっと驚いた。
でもよく考えると、もし私が日本に観光に来るなら、彼女達と同じようにたくさん化粧品を買うかもしれない(^^;;
晩ご飯の時間になると、友達は台湾に居た時に集めた資料を出した。
全部食べ物に関する資料だ
大阪の名物:たこ焼き、お好み焼き、金龍ラーメンや四天王ラーメン・・・などいろいろ・・・
また驚いた。
昔自分が日本に遊びに来たときにも、そんなにたくさん食べ物のことを調べてなかった。
今回はまさに『食い倒れ』ツアーだね!
まずは金龍ラーメンを食べて、それからたこ焼きと鶴橋風月のお好み焼き・・・
お腹はもいっぱいいっぱいだよ。でも本当に美味しかった♪
帰る前に、キャンペーン実施中のアイスクリーム屋さんを見て(これも台湾より結構安くなってる)、『これは食べなきゃ!』と皆が同じく思ってて、また店に入ってアイスを注文した。
もちろん、1人一つずつ食べるわけじゃなくて、5人で2つを食べることになったよ。
本当に大満足だわ☆

その後、またお土産の店の前に『ガチャガチャマシン』を発見!
中には大阪限定のストラップだって。
大阪城、通天閣、梅田切符、通天閣のビリケンなど・・・
ちなみに、私が当ったのは「通天閣のビリケン」だ
ちょっと変な形がしてるけど、ビリケンは「幸福のマスコット」だと言われているらしい。
そしたら、私の『春』はもうすぐ来るかな!?(*゜▽゜)ノ
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お久しぶりです♪
なつこです!お久しぶりです~
大阪!
私も二年前に行きましたよ。
そして食い倒れのストラップを山ほど買ってきました。全部お土産用です(笑)
でも何が出てくるか分からないガチャガチャのほうが楽しいですよね。
私も二年前にそのガチャガチャに出会いたかったなあ~
大満足だそうでよかったですね~!
これからは春なり夏で素敵な季節なので私もどこかへ旅行に行きたいです。
では~Hikaruさんの春が来ることを願って退散することにします(笑)
また来ますね~♪
楽しそうw
私もその中に混じって遊びたかったかもw
そうそう、小さい男の子は結構お母さんと入ってるよね。
でも私は小さい時親戚の皆と温泉行って男湯の方に入ったよ(笑)
女の子が男湯に入るのは珍しかったらしく、周りのおじいちゃん達がビックリしてました!
佳慧
我昨天收到啦!!斜体の文
真得很開心!
這幾天心情很糟,壓力很大,
工作當然又是每天做到很"早".....
剛剛好就我昨天進公司處理一些事情,
在翻公司inbox東西時忽然發現一個大阪市寄來的信件,
我心裡還在想怎麼這麼好玩有大阪寄來的東西,
結果一翻面竟然收件者是我!!!!
真是大驚...馬上就想到是妳寄來的信了
好開心...那是我那天精神的泉源... v-41
你說的ichiro推理劇在WBC正紅時
我有在報紙看到他的報導,給予很不錯的評價喔!!
謝謝!我有時間一定會看的,
(當然還有我們的斷背山..呵)
不過最近真的很忙,每天都硬爬起來工作,
剛好今天能早點回家,又把手提電腦帶回來,
就想來謝謝妳 :)
沒想到一上來又看到呼叫,
呵~很好,我喜歡看我的呼叫v-238
今天之後又不知道多久才會上來了
唉,工作好累的時候,
都好想一股腦都拋開去日本找妳玩玩呢...
我需要休息...
ホク(なつこ)さんへ
お久しぶりです(^^)
コメントありがとうございます!
>でも何が出てくるか分からないガチャガチャのほうが楽しいですよね。
そうですね!
何が出てくるか分からないこそ面白いですね。
そのガチャガチャにはストラップ5種類があって、友達は全部をゲットするために、10回以上したらしいです(笑)
余った部分もお土産にもなれますし、本当に大満足でした☆
旅行はいいですね!ただ荷物の片付けはちょっと大変です(^^;;

ちなみに、私の春はやっぱり行方不明です・・・
桜さんへ
そんな風に桜さんを遊ぶことができたら、なんか楽しそう~w

>でも私は小さい時親戚の皆と温泉行って男湯の方に入ったよ(笑)
おお!そんなのもあるんですか!v-12
正直言って、私もびっくりしてますよ~
ですから、おじいちゃん達がビックリするのも理解できますよ!!(笑)
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。