Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

噛まれた・・・

category - つぶやき
2005/ 07/ 04
                 
三日間ほど休みました。
実は、先週の土曜日ビーグル(Beagle)に右の手の親指の下の部分を噛まれました。
傷は大きくないけれど、今でもちょっと腫れています。
最初は公園で犬と遊ぼうと思って、ビーグルに近付いてみました。
そのビーグルちゃんはなんか興奮しすぎちゃったみたいで、私のほうに力強く飛んできました。
すると、ちょっと噛まれました・・・まぁ、ほんとうに大型犬にも気をつけなければなりませんね。

中国語:
休息了將近三天。
其實在上星期六的時候被米格魯咬了右手拇指下方的部分。
傷口雖然不大,但現在仍有點微腫。
原本最初在公園是想跟小狗一起玩,所以試著接近了米格魯。
那隻米格魯好像太過高興般地,往我身上飛奔上來。
於是就被它稍微地咬到了。
真的是對大型犬也不得不小心呀!

comment comment comment comment comment comment
コメント返信↓↓↓

            


サブリナさん>
正しい日本語の使い方を教えてくれて、ほんとうにありがとうございます。
本当に助かります!これからも使い方をもっと注意します!
また間違いがあったら、遠慮なく教えてくださいねー♪
ちなみに、ドーナツは美味しかったです!
また「ミスド」に買いに行きたいなぁ~と思います。(笑)

チエさん>
こちらこそありがとうございました。
リンクを貼ることに関してはOKです!ありがとうね。
実は今いつでもネタ切れになってしまう状態で、あぶないです。(笑)
でもKinKiさん普段はほんとうに忙しすぎるんですね。
ネタ多いのは嬉しいが、シングルの宣伝が終わってから偶に休んだ方いいじゃないかなぁと思いますね。
ちなみに、よかったら、チエさんのリンクも貼らせて頂けませんか?
私も先日Anniversaryコンサートを予約してきました。やっぱり先に予約しないとなかなか落ち着きませんね。

K-5さん>
お知らせ、ありがとうございました。
その通りです!台湾の伝統的なドーナツは油で揚げてから、砂糖やチョコレートなどをいっぱいにかけたものです。
小さい頃はたまに食べます。とても懐かしいですね。
日本との距離はたぶん近いから、台湾でもほんとうに日本の食べ物、漫画、TV番組などがたくさんあります。
本当にすごいなぁと思います!

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

心配してました
ちょっと気になってました。
コメントしたものの、ちょっと失礼だったかなと。
(日本語の文の事で)

まさか、ビーグル犬に噛まれてたなんて。
大丈夫ですか?
手を噛まれたら、仕事もPCも出来ないですよね。
無理しないでね。
サブリナさんへ
たぶん大丈夫だと思います。
けがのところが小さかったので、毎日薬を塗ってから、今はだいぶ治りました。ありがとうね!
それで、正しい日本語の使い方を教えてくれるなんて、心から感謝しています。
母語以外の言葉を習いたいからこそ、正しく勉強しなければならないと思います。特に自分の興味のある日本語の勉強に対して、中途半端ではあまり好きじゃありません。
とはいえ、たまに自分は間違いがあっても全然注意していないときもよくあります。こんなとき、サブリナさんみたいな人に教えてくれるのはほんとうにありがたいことです。
ですから、日本語の文の事に関しては心配しないでください。これからもいろいろと教えてくださいねー♪
私も噛まれてます
お久しぶりです。
私も最近チビさんに噛まれてます。
でもチビさんにはまだ歯が生えていないので痛くないんですけどね。
        
